へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-26から1日間の記事一覧

(TVK)アスタロッテのおもちゃ! #3

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ で、こっちもL字。ただし幼女パンチラに規制がない謎仕様。 ・・・人間じゃない幼女のパンチラならオッケーだったりするんだろーか? そんなわけないか。 ともかく、男が実は子持ちだった…

(TVK)そふてにっ #3

つまさきだち (初回限定盤)(DVD付) TVアニメ『そふてにっ』 キャラソン + ドラマアルバム L字!! 放送自粛!! エロ規制!!・・・のtvk三重苦!! 初回に続いて今回も選挙結果でL字って、日曜深夜枠でもこんなに立て続けに選挙食らったアニメって記憶にな…

青の祓魔師 #2

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I OP初披露。ウーバーラップは賛否ありそうだけど映像は王道で好印象。あと、はいてない。 本編は養父の死と、悪魔覚醒した主人公の決意。 エクソシスト達の防衛戦のシーンは派手な能力バトルが見応え充分だった。 …

ONE PIECE #495

ルフィ・エース・サボの友情の始まり。 環境は過酷ながら中身はストレートな男の子の友情話なんで、過去編というのも相俟ってノスタルジックな感慨がある。 あと、ルフィがゴムゴムの能力を使いこなせていないところは「前史」って感じが良く出ていて楽しい…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #4

Ready Go! ダンが余計な気を回してど素人のジェイクに大観衆の前で大恥かかせる話。 いやマジでこれはヒドいだろ・・・見通し甘いとかそんなレベルじゃねぇ・・・!! 基本的にダンは自分が常にトップなもんで下を育て導くという才能には決定的に欠けている…

トリコ #4

フグ鯨編開始でココ登場。 今回も水樹奈々リポーターの出番増やして原作要素を微妙に削る改変展開。 アニメ単体として観た場合テンポも悪くないしレポーター追加も効果的だとは思うんだけど、どうしてもジャンプアニメにありがちな「人気キャラが出揃うまで…

メタルファイト ベイブレード4D #4

村の聖域を踏み荒らした竜牙さんのせいでベイブレード嫌いになった村人から銀河達が迫害を受ける話。 とはいえ竜牙の後を追ってキョウヤまで聖域に踏み入ったことからもわかるように、基本ブレーダーが常識知らずでハタ迷惑なのは事実なのであまり村人を責め…

4/26日アニメニュース

日曜の後半。