へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-29から1日間の記事一覧

もしドラ #3・4

水曜放送の第三話と、木曜放送の第四話。 「え、あ、はい」なアンドロイ子に続いて、ヤンキー入ったクールビューティーと解説メガネがマネージャー軍に追加!! え、これ毎回マネージャーが増えてく話なの? ヤン子はライバルにでもなるのかと想ったら凄い良…

まりあ†ほりっく あらいぶ #4

杉田OPがついに完全ロボットアニメ化!! こんなの絶対おかしいよ・・・!! 完成度ズバ抜けてるしもうOPはずっとこれで良いや。そして今のシャフトにはメカとアクションやる下地が充分に備わっていることも判明したので、魔法少女の次のオリジナルはロボッ…

電波女と青春男 #3

アーイキャーンノットフラーイでエリオが初デレ。 リューシさんとのデート、おばさんの深夜訪問とラブコメ的な展開を経てエリオを救うクライマックスに至るわけだけど、どうも今までのイベントからどうして主人公がそういう決意に至ったのかの説得力が弱くて…

緋弾のアリア #3

バスジャックに狙われた仲間を救う為にタッグを組んだキンジとアリアだったが、キンジのミスでアリアが怪我をして早くもタッグ崩壊。 自走マシンガンだのヘリからの爆弾ピンポイント射撃だと、ガジェットがリアリティを端から放棄しているのを考慮すれば、他…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #3

昔の仲間が集まってバーベキューパーティーする話。 ・・・少しずつ仲の良かったあの頃が戻ってきているようで、色々と不穏な気配もある。主にゆきあつ。 クンカクンカに続いて女物の小物を物色していたり、めんま俺にも見えるぜ発言始めたり、こいつリア充…

C #3

とある組織から派遣されたエージェントの視点での金融街システムの解説と、公麿父の死の真相。 設定説明回ではあるのだが、エージェント目線のマクロな状況説明と公麿の個人的な事情説明とか並行的に語られるので、何か余計に説明が過剰になってる印象を受け…

へうげもの #4

帝の前でのお馬揃えファッションショーと、数寄で天下取りを狙うクレイジー利休。 ラスト数分、ジワジワと伝わってくる利休のヤバさが半端ない・・・!! しかしお馬揃えのショー的側面の切り取り方といい、改革者信長に対して保守抵抗勢力となっていく光秀…

4/29日アニメニュース

木曜の後半深夜ぶん。もしドラは水曜のと合同で最後に。