へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-01から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #4

オカリンが紅莉栖と一緒に神社に奉納されていたお宝PCを入手する話。 父親への複雑な感情やら隠れネット用語使いやらツンデレ全開やら紅莉栖のヒロイン性を一気に掘り下げていく内容で、物語的には停滞しながらも色々と準備が整っていく感覚はあった。 とり…

(TVK)DOG DAYS #5

閣下の乱入でバトルは終了、あとはゲットライドしてマジェスティックな夜の堀江由衣コンサート。 飛行ボードに乗ってお姫様と一緒に夜空を駆けていくシーンは、この作品らしい照れのない直球のロマンが感じられたなー。 男の子の夢をストレートに込め続けて…

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #3

再び現れた赤い男を追って謎の区画を目指すガンタの前に殺戮ロボが立ちはだかる。 表向きの設定だけでも訳わからない状態なのに、早くも裏に隠されていた本当の姿なんてものが仄めかされてきて、余計に世界観への取っ付き悪さが増加。 原作との兼ね合いがあ…

TIGER & BUNNY #4

GO NEXT!! ブルーローズの憂鬱。 スポンサーに雇われながらヒーローをやるこの作品最大の疑問点を、少女の自立と成長のドラマに乗せて一緒くたに押し流してしまう今回の脚本コンセプトも実に巧みで感心した。 単純にブルーローズ萌え回としても素晴らしい内…

FAIRY TAIL #77

FAIRY TAIL 17 [DVD] エドラス編突入。 ここまでオリジナル話で結構仲良くやってたんで、いきなりシャルルがハッピーにキレたのに少し違和感が。 街ごとギルドが消滅してしまう急展開についてはもっと劇的な映像にして欲しかった気もするけど、あれくらい唐…

プリティーリズム・オーロラドリーム #4

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム ライブチック・キャラクターソングCD act.5 めらめらハートが熱くなる プリティーリズム・オーロラドリーム ライブチック・キャラクターソングCD act.2 ココロ充電…

ジュエルペット サンシャイン #4

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付) サフィーとルル山、もといルル川、もといネジ川くんの青春ロケット作り。 ディアンの代わりにポンコツロボにされるとは福…

カードファイト!!ヴァンガード #16

地区大会一回戦、ミサキさん遅刻の為アイチが先鋒を任されることに。 特にドラマも何もなくミサキさんだけ遅入りなんでー、みたいなノリでアイチ出陣の流れになったのは相変わらず変なリアリティあるな・・・。 会場がパッと見ただの体育館にしか見えないの…

5/1日アニメニュース

土曜の感想。花咲くいろはは日曜の方に。