へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-06から1日間の記事一覧

まりあ†ほりっく あらいぶ #5

OPがついに小林ゆうの正規バージョンに変更!! ・・・あ、あのすいません、まさか杉田バージョンの方がまだマシだとは思いませんでした!! これは人類には早過ぎる、もはや電波ソングとかロックンロールとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ、もっと恐ろ…

電波女と青春男 #4

勢いで空飛んだあと骨折入院してのエピローグ。 病室で入れ替わり立ち代わりなヒロイン登場と帰宅してのエリオとの再会、どれも特別なことはしていないもののシチュエーションが安定していて何か今までで一番観やすかった。 主人公の過剰なモノローグも今回…

緋弾のアリア #4

TVアニメーション「緋弾のアリア」教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK アリアを狙いハイジャックを起こした武偵殺しの正体が判明。 よくあるエロ過剰な便利屋サブキャラと思わせて黒幕ってのは、ラノベ的サブヒロイン像を逆手に取っていて面白かった。 …

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #4

嬉しくって、楽しくって、女装もいろいろしたね。一人で秘密の森の中。 君の人生の終わり、将来もドブ、大きな身体(スネ毛剃るのも)忘れない。 10年後の8月、まだヤってるの信じられない。 君が最後まで心から「俺のめんま」叫んでたこと、知ってたよ。…

C #4

勝負の結果、破産させてしまった先生がいかに未来を失ったかを知る話。 冒頭の時系列を細かく入れ替えた構成、先生の家を訪れた際の現実感のない雰囲気、後半のバトルをはじめとしたエフェクト&ウネウネ系作画と、今回は今まで物足りなかった「中村健治&橋…

へうげもの #5

OPの作曲グループメンバーが大麻で捕まっちゃったせいで、OP曲がBGMに変更。 ニュース報道の際にわざわざ「NHKアニメへうげもののOP等を担当」と書かれてしまっていたので仕方のない処置ではあるが、今期屈指のOPだと思っていただけに勿体なさ過ぎる!! あ…

NARUTO疾風伝 #210

NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 3 [DVD] サスケのスサノオVSダンゾウのイザナギ。 都合の悪い現実を全て幻にしてしまうイザナギの効果がアニメになってもわかりにくい。 そもそも写輪眼に許された一回限りの反則技を、眼だけ腕にたくさん移植し…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #30

リグレーと暮らしながらUFO研究をする博士の話。 デントがオカルト否定キャラから科学的ならUFO理論も大好きな超科学キャラにまた変わってるぞ・・・!? それと細かく突っ込むとキリがないけどポケモン世界の宇宙開発やら科学技術レベルって今どうなってる…

SKET DANCE #5

怨霊っ娘な結城さん登場編と、その裏での生徒会執行部の活躍。 ナベシン回だったんだけどそんなに個性を発揮した作りではなく、書き文字演出・杉田アドリブ・ミステリ構成といったここまで取っ散らかっていた感のあった要素をわかりやすくまとめて形にしてい…

5/6日アニメニュース

木曜ぶんの感想。 もしドラは金曜の最終回と合わせて書く予定なので今回はなし。