へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-07から1日間の記事一覧

もしドラ #9・10(終)

If 第9話、ついに夕紀が帰らぬ人となり、みなみは自暴自棄に。 母親の「許してあげて」という言葉があまりにも切なくて、みなみの追い込まれ方とともに胸を打たれた。 特に変わったことをしないシンプルなこの作品のスタイルだったからこそ、これだけ単純に…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #5

Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ 注意!! このアニメには過度な爆乳・超乳描写がございます、そういう属性のない方は視聴しないで下さい。 ・・・という注意書きしないと駄目だろこれ!! という超乳奇乳アニメになる話。 いやこういうの一…

Aチャンネル #5

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく 海で江の島水着回。 夏の江の島があんなに空いてるわけないだろと思ったのだが、ラストの会話からすると朝早くに出て混んでいる時間は観光に当ててたってことなのね。 決して取材した時期が江ノ電ガラガラだったんで…

GOSICK-ゴシック- #16

GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」 父親によって移送されたヴィクトリカを追って、一弥が謎の島へと潜入。 大戦中にマリア様が降臨したという修道院のある島がベルゼブブとか呼ばれている無茶苦茶さについて誰が突っ込む…

MAG・ネット

NHKで美少女ゲーム特集!! 地上波に移ったくらいでこの番組のスタッフが自重するなんてあり得なかったか・・・!! ただ、オタクカルチャーを語るうえで避けては通れない話題であるにも関わらず今までまともに取り上げられなかったものに、NHKという場で光…

30歳の保健体育 #5

恋の道程(アニメ盤) learn together 30歳処女が女神の導きで大人のおもちゃ屋さんに突撃。 この処女ヒロインは名塚佳織が人妻になる前に観たかったような、いやむしろ人妻になったからこそ味が出ているような・・・!? それと今回も風呂シーンやら喜多村…

変ゼミ #5

内弁慶とヤンキー娘の甘酸っぱいひととき。 ・・・他の変態度の高いメンバーがいないと結構普通にラブコメチックになるんだなー。 内弁慶のイタさは壮絶だったものの、天然なお袋さんにはちょっと癒された。 過度な下ネタもなかったし、たまにこういう回が挟…

よんでますよ、アザゼルさん。 #5

悪魔を使いこなす佐隈さんに、天使が気付く話。 可愛げも何もないぶん、悪魔よりも天使のデザインの方がどうしようもないな・・・!! ただ人間を助けもせず傍観しているだけという天使の性質は良く表されていて面白かった。 あとヤリチン依頼者に対する「彼…

ドラえもん #206

しずかちゃん誕生日回で、しずかちゃんのコピーロボットが暴走する話。 冒頭、コピーロボットがしずかちゃんに変身する際の作画が完全に萌え魔法少女アニメになっていて、これは今回何かおかしいぞと思ったら案の定本編もやりたい放題!! コピーしずかちゃ…

サキよみジャンBANG! #107

ワンピース王決定戦の後編。 難しい問題になると決まって空島編絡みなのは、これだけ熱心なファンが揃っても空島編の記憶は曖昧ってことなのか・・・!! VOMICは・・・あれ、まだエニグマ!? 終わったかと思わせてのフェイントが連続したんで驚いた。そう…

5/7日アニメニュース

金曜ぶんの感想。もしドラは木曜と最終回の合同。