へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-09から1日間の記事一覧

メタルファイト ベイブレード4D #6

ブレーダー達が大暴れしたせいで火山が噴火したけど、ベイブレードで火山の地形変えたからもう大丈夫!! ・・・いやそれ、結局島の自然をぶっ壊してるのに違いはないから。全然責任果たしたことになってないから。 そもそもキョウヤさん、竜牙に負けたから…

仮面ライダーオーズ/OOO #33

映司を勝手に親友と呼ぶ元ひきこもり青年実業家が、映司を独り占めしようと画策する話。 前回からの流れを受けて映司という人間の在り方を改めて問い直す展開に・・・なるはずなんだけどその為に出てきたのが映司大好きな男ってどんな発想だよ!! タイアッ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #12

シンケン編の後編、赤と青の出逢いと絆の話。 もう完全にシンケンジャーコラボは影を潜めて、赤青ラブラブ展開になってたなー。 二人で一緒に電撃でアーッってなった仲だったのか。マーベラス、他の仲間と青とで思い入れが相当違う気が・・・。 あとシンケン…

バトルスピリッツ ブレイヴ #33

バトルスピリッツ ブレイヴ 7 [DVD] ダンを信用出来ない男がバトルを通じてそれぞれの正義を見出す話。 魔族のバローネ様は無茶苦茶信頼しているくせに、風聞情報だけで魔族から解放してくれると信じていたダンに裏切られたとブチキレている男がただのクレー…

デジモンクロスウォーズ #36

デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 挿入歌 「Evolution & Digixros」 ザミエールモンとの決着戦。 小さくて攻撃が当たらないんで大きくなるまで耐える→大きくなり過ぎた!!・・・というクライマックスの流れにはまんまと裏をかかれた…

花咲くいろは #5

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ 緒花と次郎丸が余計なこと言ったせいで徹さん引き抜き騒動が勃発する話。 完全にオチが見えている状態にも関わらず、きっちり人間ドラマを回して話を盛り上げていく脚本はさすがだなぁ・・・…

(新)星空へ架かる橋 #1

バンダイチャンネルで本配信開始。 監督:三原武憲、シリーズ構成:雑破業、キャラデザ:大河原晴男、制作:動画工房による18禁美少女ゲームのアニメ化。 田舎町に引っ越してきた兄弟が思い出の少女とキスしたり旅館で生活したりする話・・・なのだが、ヒ…

(新)俺たちに翼はない #1

バンダイチャンネルで本配信開始。 監督:ウシロシンジ、シリーズ構成:鴻野貴光、キャラデザ&総作監:石井久美、制作:ノーマッドによる18禁美少女ゲームのアニメ化。 原作は相当複雑なシナリオを持つ作品らしいのだが、それをTVアニメに置き換えるに当…

5/9日アニメニュース

ネット配信三つと、日曜の三分の一くらい。