へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-11から1日間の記事一覧

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #6

アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」劇伴『戦国乙女 音絵巻』 ミツヒデ、ノブナガ、そしてマサムネの思い出。 長雨の状況に合わせたしっとりムードで進めながら最後の最後に不可解な爆弾を投入してくる構成は面白かった。 単なる美少女だらけのパラレル…

神のみぞ知るセカイII #5

掟破りのモブキャラ攻略、ちひろ編開始。 リアルモブ女の攻略に挑んで返り討ちにあった桂馬が追い詰められいく原作の自己批評的な展開が、アニメだとわりと本気で笑えないノリに。 一応表面上はコミカルな描写になっているのだが、曇り空やらひきこもり時の…

(TVK)日常 #6

なののネジ回しラプソディ はかせの好きなのなの 阪本さんのニャーというとでも思ったか ホイコーローTENGOタクスウィーラブコメ最上川ムーンサルトジャーマン無駄CG黒い奴捕獲爆撃お風呂お前の血はカレー色リリースシュビビビンドラスクからのフライングボ…

遊☆戯☆王ZEXAL #5

僕クエスト[初回限定盤A] 人間の裏の顔しか信じないウラウラ野郎がホープを奪う為に遊馬を罠に嵌める話。 前回のトドのつまりに続いてまた特徴的な奴が出てきたなー。 変なメガネといい陰険キャラといいインセクター羽蛾の後継者なのか!? こういうキャラが…

銀魂’ #207

桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付) さっちゃんにメガネをプレゼントしたら重く受け取られ過ぎて命懸けの戦いに発展する話。 面倒くさいことこの上ないが、それでもさっちゃんの可愛さには逆らえない・・・!! この話、さっちゃんの行動原理がどこに…

5/11日アニメニュース

月曜の感想だけ。日常はtvkの録画観たあとニコ動でも観直した。 昭和物語の第五話は先行放送版の二話目、出稼ぎ少年とのキャッチボール編だったので感想なし。