へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-18から1日間の記事一覧

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #7

アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」劇伴『戦国乙女 音絵巻』 お祭りで百合芝居をすることになる話。 今まで抑えめだった直接的なサービスシーンが今回は一気に全開に!! 夜伽ハーレムに服ビリビリに風呂にコスプレにと、かつてないエロ方面のテコ入れ…

神のみぞ知るセカイII #6

リアルモブキャラ攻略ちひろ編、二話目。 歩美の存在によって少しだけリアルとの関わり合いを考え直す桂馬、桂馬の行動で浮き彫りになっていくちひろの本当の隙間・・・と、降り続く雨をバックにしたドラマ部分は丁寧で申し分のない出来。 しかし演出上のこ…

(TVK)日常 #7

なののネジ回しラプソディ はかせの好きなのなの 阪本さんのニャーというとでも思ったか 長々とラピュタっぽいネタ、先生の恋、なのとみお姉の遭遇、そして日常と非日常のすれ違い・・・。 前回の直球超絶ハイクオリティから一転して、変化球。 冒頭からの引…

遊☆戯☆王ZEXAL #6

ウラウラとのリバースカード勝負、後編。 幼い頃に騙されて人間を信用出来なくなってしまったウラウラの過去描写がかなり気合い入った出来で面白かった。 特に夕日をバックにウラウラが走っていくシーンは普通にカッコ良かったな。 アストラルの危機に遊馬が…

テレビまんが 昭和物語 #6

取引相手に商品を持ち逃げされて工場が大ピンチになる話。 景気の良い話ばかりではない昭和の町工場らしい苦労を描きつつ、それでも騙すより騙される方がマシという人情ドラマに落とし込んで構成が相変わらずお約束の安心感。 オマケコーナーの町工場紹介と…

銀魂' #208

メガネを変えたさっちゃん編の後編。 トンキホーテから必殺ネタに繋いでチューパットに辿り着くドタバタバトルの理不尽な流れが秀逸。 しかし今回は何といってもラストのさっちゃんメガネビーム&メガネ変身の異様なクオリティに圧倒されてしまったなー。 さ…

5/18日アニメニュース

月曜ぶんの感想。 アニメ「日常」の最新話無料配信期間が3日間になります。 ニコニコ動画での配信期間が短縮する模様。こういうのは珍しいけど何の意味が?