へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-20から1日間の記事一覧

まりあ†ほりっく あらいぶ #7

ようやくOPが完全版になった・・・と思う。 本編は第一期ラストの水泳大会の続き。今回水着回っぽい煽りをしておいてそっちは第一期観ろってヒドい詐欺・・・!! しかし今回は男装平野綾が出ずっぱりだったのは嬉しかった。何だかんだで非常に可愛い。 水着…

電波女と青春男 #6

エリオを巡るリュウシさんの複雑な想い。 パッと見、女の子だらけのハーレムラブコメへの道を突き進んでいるようで、実際はひらすら重い。 リュウシさんのあのノリって「とらドラ!」の実乃梨と同じ系統なのか。いかにもラノベ的天然ヒロインのように振る舞…

緋弾のアリア #6

TVアニメーション「緋弾のアリア」教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK ツンデレVSヤンデレ、宿命の戦い!! 釘宮理恵のツンデレヒロインに対抗出来るのは高橋美佳子のヤンデレ幼馴染ヒロインしかない!!・・・というここ十年ほどのパワーバランスを良く…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #6

久々に登校したじんたんがビッチ疑惑をかけられたラブホ顔を救出!! この作品の言語センスは毎回おかしいが、ラブホ顔なんてフレーズをそう呼んだ相手を助けるシーンで使う発想が凄過ぎる!! 覚悟決めて登校してみたら自分のことなんか誰も気にしてない居…

C #6

【初回限定生産版】" title="「C」第1巻 【初回限定生産版】" class="asin"> 絵コンテ&演出:小林寛、原画にりょーちも&すしお。 で、ボランティア王子との対決を前に公麿に様々な問いが降りかかる話。 本来なら前後編かかる内容を一話に圧縮する代わり、…

へうげもの #7

魔女化あけりんのノブナガ様への裏切り決意と、最強武将曹操登場。 常識を超えて誰も付いていけない高みを目指していく信長と、そんな信長への裏切りを画策する者達の乖離が富士山や名物といった物との価値、距離感で示されていくのは本当に良く出来ている。…

NARUTO疾風伝 #212

ラヴァーズ サスケの元へと走るサクラの過去回想。 Aパートが回想だらけなのはいつものこと・・・と油断していたらBパートが速攻で終わった。 あれ!? 今回これほとんど総集編だったんじゃ・・・。 サクラ視点で昔の自分のバカさ加減を振り返るのはちょっと…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #32

ガマガル&マッギョとのバトルでミジュマルが弱点克服する話。 BWポケモンのスーパースター、マッギョ様をガマガルとセットで扱うなんて・・・と憤っていたのだが、デントがゲットしてくれたんで今後も出番確定だ!! サトシもガマガルをゲットしたけど、こ…

SKET DANCE #7

夏に咲く初恋の桜。 原作でも感心したけど、一つ一つの要素はあまりにもベタなのに総体としてちゃんとこの作品らしい話にまとまっているのが凄い。 アニメでも今回は奇をてらわない直球の泣かせ演出を迷いなく選択していてなかなか力強い出来だったなー。 と…

5/20日アニメニュース

木曜ぶんの感想。