へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-21から1日間の記事一覧

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #7

Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ 艶靡ちゃんの自称婚約者登場で、えん魔くんと艶靡ちゃんの関係が明らかに。 実の姉が露出狂!! それは確かにいくらえん魔くんがスケベでもキツいな。 しかし艶靡ちゃんが姉属性だったのには不思議と深く納得…

Aチャンネル #7

カラオケでキャラソン大会と、浴衣で花火。 前半カラオケで散々キャラソン聞いたにも関わらず、後半いつもの歌詞付き挿入歌パートがないのを物足りなく感じてしまった。 そもそもキャラソン祭りといっても本当にキャラがカラオケしているだけで別にダンスし…

GOSICK-ゴシック- #18

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON 列車内での陰謀渦巻く殺人事件と、メイドヴィクトリカのスーパーショット!! かなり原作を圧縮した展開らしく細かな事件の背景や登場キャラの事情などは説明不足なのだが、そのハイテンポな内容が列車内でのノン…

30歳の保健体育 #7

恋の道程(アニメ盤) 前回の立木自主規声クイズの答え、騎乗位。 ・・・いや、それくらい別に放送してくれても良かったんじゃ。他の危険ワードと比べたら全然問題なさそうなのに。 ともかく付き合い出した二人を神がサポートしたり童貞王が襲ったりヴィィィィ…

変ゼミ #7

キミが何を言っているのかわからないよカヲルくん・・・!! というわけで田口と蒔子の共依存関係についてカヲルくんが容赦ない解説をする話。 こういう語りのシーンがあるから石田彰だったのかと、小麦の配役に今に至って無茶苦茶納得した。 他人の関係性を…

よんでますよ、アザゼルさん。 #7

DJCD 「きいてますよ、アザゼルさん。」 小林ゆう人魚が生意気なガキの保護者となって学校に行く話。 魔界モードの人魚が普通にエロくてびっくり!! っていうか何で魔界モードでは髪で乳隠ししているだけなのに人間界に召喚されるとブラ付けるんだ? 人間界…

ドラえもん #208

公開中の映画に合わせてかガリバー旅行記ネタと、風説の流布。 身体の小さな異星人の住む星に行くガリバーネタは、「こびと」って表現を普通に使っていたのに少し驚いた。 一時期「七人のこびと」が「七人の妖精」にされてしまったと話題になっていたものだ…

サキよみジャンBANG! #109

SQ新連載特集でマンガ家の仕事場訪問。 以前、大喜利対決で出てきた人が無事に新連載ゲット出来たのは喜ばしい。 ド新人にしては仕事場がきれいで驚いたんだけどSQにも連載準備金あるんだっけ。椅子に金かけたっぽいのは正解だと思う。 VOMICは機巧童子ウル…

5/21日アニメニュース

金曜ぶんの感想。