へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-27から1日間の記事一覧

まりあ†ほりっく あらいぶ #8

サチさんの誕生会で残念を通り越してガチ犯罪者ぶりを発揮したかなこに、毬也&茉莉花さんがマジ説教。 世の中、ギャグで済まないことがあるんだよ!!・・・という突っ込みはこの作品の全てを否定しているようでもあって重かった。 みんなからプレゼントも…

電波女と青春男 #7

前川さんのペットボトルロケット作りを手伝わされる話。 いきなり前川さんの話から始まったんで前回からの繋がりがわからなくて混乱。時系列が前後してたのか。 昼下がりに打ち上げられるペットボトルロケット、風の強い夜の雲など、青春っぽい空気の作り方…

緋弾のアリア #7

TVアニメーション「緋弾のアリア」CDドラマシアター1st TVアニメーション「緋弾のアリア」ラジオCD Bullet1 武偵高・広報室便り~課外授業編~ キンジと白雪のデートと、暗殺者登場。 話の展開がわかりきっているだけに、キンジが暗殺者なんているわけないと油…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #7

じんたんが仕事の喜びを覚える一方で、めんママンが邪気覚醒する話。 バイトを始めたことでじんたんが再生していく展開はテーマというか込められた感覚が「花咲くいろは」とまったく同じで、何というか岡田磨里は今の仕事楽しんでるんだろうなーと強く思わさ…

C #7

【初回限定生産版】" title="「C」第1巻 【初回限定生産版】" class="asin"> 三國の過去回想と真朱の独白。 一旦落ち着いて三國と真朱の視点から物語を捉え直しているようだったけど、前回あれだけ一話に詰め込んだのに今回また視点変えるって妙な構成では…

へうげもの #8

左介のフルーツポンチ事件のあと、舞台はいよいよ本能寺へ。 質素倹約を旨とする家康の存在がここにきて数寄者で動く世界観への良いカウンターに。 信長がどこか死期を悟っていくような描写も、頭に鷹が止まるといった無茶だが異様に説得力のある表現でなさ…

NARUTO疾風伝 #213

NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 4 [DVD] ラヴァーズ 前回のサクラ視点に続いて今回はAパートがナルト視点での回想。 ・・・だから総集編なら総集編と言っておいてくれって!! しかも予告の感じからすると次回はカカシ視点でまたAパート潰しそ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #33

アイリスとドリュウズの過去。 今でも充分幼女だけど更に幼女時代のアイリスも可愛かった。 かつてはベストパートナーだったのに一度の手痛い敗北でギクシャクしてしまったアイリスとドリュウズの関係は、擬似的な恋愛関係のようでもあってちょっと色気があ…

SKET DANCE #8

絵コンテ&演出:ワタナベシンイチでモモカの声優挑戦と謎のスポーツ、ジェネシス編。 モモカ回っていうか「ふたりはナーバス」回はとにかく氷上恭子&今井由香という、元ウェディングピーチ組であり尚且つプリキュアの母親である二人を持ってきた配役で完全…

5/27日アニメニュース

木曜ぶんの感想。