へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-30から1日間の記事一覧

ONE PIECE #500

家に連れ戻されたサボが貴族社会の腐りきった真実を目の当たりにして絶望。 後半、完全にホラー展開になっていたのだが、恐怖の対象がモンスターではなく「常識」なのが余計に恐ろしい・・・!! 原作でも相当踏み込んだ描写だったけど、アニメでも一歩も引…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #9

今このネットは危険なんだ、個人情報が抜かれるかも知れないんだ!! ・・・と管理者側が必死で訴えてるのにまったく信用されず不正アクセス被害が拡大する話。 たとえシステムが完全掌握されているにしても、現実世界のネットやマスコミ使って爆丸インター…

トリコ #9

トリコ キャラクターコレクション I グルメコロシアム、GTロボ戦決着。 怒りのトリコが攻撃を畳み掛けていく見せ場のシーンは、キレのあるアクション作画と置鮎龍太郎の気合い抜群な演技が合わさって見事なカタルシスだった。 バトル演出は回を重ねるごとに…

メタルファイト ベイブレード4D #9

心の勇気 中国でのタッグ大会、銀河&ユウキVSチャウシン&メイメイ。 メイメイ回になると思われていたところに恐るべき刺客出現!! くっ、くぎゅうううううな猫娘だとぉっ!? まさかこんなタイミングで釘宮理恵のロリ猫娘新キャラ投入してくるなんて!! …

バトルスピリッツ ブレイヴ #36

絵コンテ&演出:渡辺正樹、作監:石川てつやでユースの復讐とデュックの最期。 バトスピやっているより脱出劇でのまゐのアクションシーンの方が濃い!! ユースが復讐を思い止まる前後のシーンも濃厚な芝居作画がその感情の波を良く捉えていて素晴らしい見…

デジモンクロスウォーズ #39

デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 挿入歌 「Evolution & Digixros」 グリリバモンの罠を名探偵タイキが華麗に切り替えして決着。 わりとあっさり実はタイキが騙されていないことが示されるので、偽物の罠に次々とかかっていく展開が…

花咲くいろは #8

突然の千客万来に女将急病が重なって大ピンチの状況を、コンサル女とコウちゃんが更にややこしくする話。 怒涛のように悪化していく事態を、緒花が文字通り加速しながら駆け抜けていく疾走感が素晴らしかった。 特に仲居コスで金沢の街中を突っ走った末に、…

5/30日アニメニュース

ニコ動のいろはと日曜の半分。