へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-04から1日間の記事一覧

(新)APPLESEED XIII #1

浮かんでは消える士郎正宗の代表作「APPLESEED」アニメ化企画、今回は紆余曲折の末にフルCGによる全十三話作品に。 監督:浜名孝行、シリーズ構成:藤咲淳一、制作:ジーニーズアニメーションスタジオ&Production I.G。 今回、主人公のデュナン役は坂本真綾…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #9

Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ 炎天狗VS寒天狗のバトルの裏で艶靡ちゃんがギルギルガンの封印を解いてしまう話。 メカギルギルガンはスパロボオリジナル・・・なんだったっけ? 今回はとにかく天狗役に大塚周夫と銀河万丈を持ってきて「鼻…

Aチャンネル #9

謎のぬいぐるみとハロウィンのホットケーキ作り。 絵しりとりネタが「日常」とシンクロしたな。るんVSゆっこで絵しりとりして欲しい。 今回は主にトオルとナギ、るんとユー子の組み合わせになっていて、パートナー入れ替えの楽しさがあった。 特にトオルとナ…

GOSICK-ゴシック- #20

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON 拘束薬責めされるヴィクトリカを救う為、一弥が先生と一緒に王妃殺害の謎に挑む。 時間経過が良くわからないのだが、ヴィクトリカはどれだけ拘束されていたんだろう? あれだと長くても数時間くらいで一弥はオカル…

新世紀アニソンSP4完全版

色々あって本放送からかなり遅れての完全版放送。 衛星ではなく地上波深夜での放送になったのは結果的には良かったのかな。 ガルデモはもうすっかり懐かしくなってしまっていたなー。 水樹奈々がAKBと一緒に踊っていた大晦日が、つい半年前のことなんて信じ…

MAG・ネット

出崎統追悼特集とSNS時代のアニメ視聴。 名だたる監督・スタッフに混じってヤマカンの追悼コメントが出てきてうっかり笑ってしまった!! 金田伊功や今敏の時もそうだったが、NHKがちゃんと生前のインタビュー映像を残してくれているのはありがたい。 出来た…

30歳の保健体育 #9

動物園デートと、男を動物にするスパンキング和田さんのテクニック。 本編と無関係に進行しているようだったピザと和田さんのパートが思わぬところに辿り着いてちょっとウケた。 っていうか前回、同人誌の件で意気投合してからラブホ突入まで早かったな!! …

変ゼミ #9

あんな、その真実。 ・・・下ネタギャグアニメかと思っていたらホラーになって、ついにサイコパス展開!! 最初、常識人な萌えキャラがやってきたと喜んでいたのに、まさかあんなの正体が最凶最悪な自演女だったなんて・・・!! しかし市河との関係性を軸に…

よんでますよ、アザゼルさん。 #9

DJCD 「きいてますよ、アザゼルさん。」 僕と契約して魔法少女になってよ!! と、佐隈さんがげんしけん勇者王の誘いで魔法少女コスプレさせられる話。 ・・・そういえば水島努はOVA版のげんしけんとTV版のくじアンもやってたっけな。 しかし今回のオタサー…

6/4日アニメニュース

金曜の深夜と、ネット配信されニコ動で観た「APPLESEED XIII」の第一話。