へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-09から1日間の記事一覧

(TVK)世界一初恋 #9

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.2 明日への放物線 衝動アラーム ネガティブ編集者とイケメン書店員エピソード、後編。 前回現れた謎の遊佐浩二、まだ出番あったどころか公衆の面前で「あいつどう見てもストレートだもんな!!」などと専門用語を…

ダンボール戦機 #15

巨大デパート地下の秘密基地で対イノベーターチーム集結。 秘密基地に降りていくシーンはシークエンスが入念に描かれていて面白かった。 クルマから降りてドア締める際の里奈さんの動きが無駄にカッコ良い!! ああいう子供心をくすぐる部分の演出は上手いな…

イナズマイレブンGO #6

イナズマイレブン30 [DVD] 天までとどけっ(初回生産限定盤)(DVD付) やっぱ青春(初回生産限定盤)(DVD付) 八百長試合に納得が出来ない天馬の放ったパスがキャプテンの本能を突き動かす。 感情的には誰がどう見ても天馬の憤りは正しいのだが、後先考えない天馬…

聖痕のクェイサーII #9

サーシャとまふゆが秘宝館で結ばれる学園祭回。 メイド喫茶以外、華の痴女コスプレヒーローショーにしろ秘宝館での告白タイムにしろ、学園祭の常識を完全に逸脱していて凄かった。 他校や近所の人達もやってくるって言ってたのに、こんな聖ミハイロフ学園の…

ユルアニ? #9

豆の木と島耕作。 島耕作と豆の木・・・の方がスマートだと思うのだが、あの名札の位置は入れ替えられないのか。 グローバルを語った末のサムスンオチは意外と衝撃的だった。 ちなみに「霊媒先生」で信長の霊が乗り移っている女の子のせいで学校が火事になる…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #10

逆境無頼カイジ破戒録篇 オリジナル・サウンドトラック 坂崎のおっちゃんの作戦に乗り、「沼」攻略作戦開始。 今回は作画レベルが一段上がっていて、主に坂崎の表情を中心に濃い仕上がりに。 突然笑い出すおっちゃんのイっちゃった感が素晴らしい・・・!! …

BLEACH #325

白哉VS偽日番谷。 偽物には偽物なりの覚悟があると色々と偽日番谷が語ってくれるのだが、その理屈の全てが見事に噛ませ臭にしかなってない辺りオリジナルに忠実過ぎる・・・!! 実際、白哉に負けた時もそりゃそーだろという感慨しか湧かなかったからなぁ。 …

6/9日アニメニュース

火曜&水曜の感想。