へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-13から1日間の記事一覧

スイートプリキュア♪ #18

スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜 音符集めに精を出していたところ、アコと音吉さんが怪し過ぎる行動を連発。 そろそろミューズ関係の謎も答え合わせの時期に入ってきたのかな・・・。 しかし、アコはともかく音吉…

仮面ライダーオーズ/OOO #38

伊達さんの裏切り、後編。 裏切りが会長の作戦だったとあっさり判明したのは拍子抜けもしたけど結果的には良かったかな。 伊達さんとドクターの関係を最後に強調しておいてくれたのも嬉しかった。 もしかして会長、後藤さんを育てる目的だけでなくドクターと…

海賊戦隊ゴーカイジャー #17

劇場版の直後に六人目の戦隊オタ登場。 唐突に合体パターンが増えてて一話飛ばしたのかと思った・・・。 で、六人目はバカで明るいムードメーカータイプに。戦隊オタって設定はこの作品においては切り札的な感じがするなぁ。 それと、正統派戦隊ヒーローチッ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #38

魔族をまとめる道を選びバローネがダンとは違う道へ。そして・・・まゐもバローネに付いてった!! 前回予告でそんな雰囲気あったとはいえ、本当にヒロインがライバルの男にくっついて勝手に消えるなんて尻軽ビッチ展開するとはなー。 まゐが終始髪をいじり…

べるぜバブ #21

なないろ☆ナミダ(期間生産限定盤)(アニメ盤) 石矢魔最強決定戦。 殴り合いのシーンは相変わらず流血はおろかまともなダメージ描写もNGという制約のなかで、それでもガチで殴り合っている雰囲気を出そうと頑張っていて好感は持てた。 何かこう必殺技っぽいエ…

デジモンクロスウォーズ #41

悪の人格に目覚めたバリスタモン奪還を懸けてのオレーグモンとの決戦。 人質にされたネネを助けるかどうかの場面で、最後までタイキが折れなかったのに驚いた。 あれシャウトモンが助けに来なかったら完全にタイキ、信念の為にネネを見殺しにする形になって…

花咲くいろは #10

面影ワープ 緒花が熱を出して寝込む話。 脚本が西村ジュンジだったこともあり、激動の本編から一拍置いての小休止といった雰囲気。 すっかり旅館に自分の居場所を見い出していた緒花が熱にうなされながら再び居場所を失うことに恐怖する展開も、現時点での緒…

6/13日アニメニュース

いろはと日曜の前半プリキュアまで。