へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-14から1日間の記事一覧

(TVK)アスタロッテのおもちゃ! #10

アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray] 露天風呂、ノーパン浴衣、釘宮理恵&田村ゆかりライブ!! 「DOG DAYS」での堀江由衣ライブに続いてのこれは贅沢だなー。 ただ作画的にはライブシーンよりも練習シーンの方が可愛く動いていたよーな。 あと、そういえ…

(TVK)そふてにっ #10

戸松遥な新入部員登場。これでスフィア三人目・・・って高垣彩陽もきたー!? 今回、黒玉中の寿&豊崎に出番がなかったんで揃い踏みとはいかなかったものの、これまでスフィアの本編登場は三人までって制約があるような感じだったんで驚いた。 これは最終回…

青の祓魔師 #9

燐を本気で殺しにかかる眼帯教師の魔の手。 作監:江畑諒真によるアクションが秀逸で、特に雪男が足掴まれて吹っ飛び転がる辺りが実にカッコ良かった。 ああいうスタイリッシュに動きながらもやってること自体は泥臭いアクションって凄く岡村天斎作品っぽい…

ONE PIECE #502

サボ、絶望の街からの船出。 世界貴族がやってくるタイミングでサボが船出する点について、原作以上にこの機会を逃したらもう次はないというギリギリの感覚が出ていて説得力が増していた印象。 サボの船が不意打ちされてしまうラストも理不尽さが増していて…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #11

ファビアを追ってやってきた戦士がレン達との勝負で肝心の爆丸を奪われる話。 あの爆丸、自分が重要なアイテムだとわかってたうえで「ここで戦わなければならない予感がする」とか言い出してたんだろうか? それで負けてこれが運命だったとか言われても、そ…

トリコ #11

ジュエルミート編、仲間が3チームに分裂。 あ、ティナを喋れないテリーと一緒に行動させることでナレーション解説の手間を省くわけか。これは上手い。 今後もナレーション解説はティナがなるべく代役することになるんだろうか? 今後、解説量がとんでもない…

メタルファイト ベイブレード4D #11

心の勇気 銀河&ユウキVSダーシァン&チーユン。 ベイ林寺とベイ林拳の数千年に渡る因縁をあっさり台無しにする銀河さんパねぇっす!! 中国の因縁話なんて銀河の新必殺転技ゲットに比べたらどうでもいい問題なのか・・・。 そりゃベイ林拳の人達もこんなこ…

6/14日アニメニュース

日曜の後半。日曜前半と連続更新。