へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-18から1日間の記事一覧

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #11

天国と地獄のエネルギー問題を解決する為に人間界で大虐殺することが決定。 ・・・あくまでギャグでやってるはずなんだけど、何か色々とシャレになってない!! えん魔くん達が人間が死ぬことについて何とも思ってないような描写を積み重ねていくのも、笑い…

Aチャンネル #11

るんの高校受験時のエピソードと、それを思い出してセンチになるトオルの話。 上級生に勉強教えて見事に合格に導くほどの能力を持ったトオルが、るん目当てで同じ高校に入っているのはやっぱり将来を狭めているような感じもするなー。 当人の問題だから仕方…

GOSICK-ゴシック- #22

最後のクリスマス、一弥とヴィクトリカ慟哭の別れ。 平穏な日常からついに訪れた別れの時へと一気呵成に持っていく構成は、こうなるとわかりきっているにも関わらず劇的で見応えがあった。 見た目、塔に閉じ込められたお姫様はヴィクトリカなのに実際捕まっ…

30歳の保健体育 #11

童貞王子に覚醒した今河とピザ化した安藤さんがどうにか仲直り。 冒頭の若き童貞王と女神のバトルの様子、エロ女神のお誘いを跳ね除ける童貞王がそれはそれで立派で少しだけ見直した。 脱線に脱線を重ねた末に、ちゃんとラブコメに戻ってくる展開もそんなに…

変ゼミ #11

オナキンとなった男達がフォースの暗黒面へと堕ちていく話。 オナ禁ネタ自体は面白かったものの、その後の流れが直接おさわりしていないだけで完全に性犯罪になっていて引いた・・・!! っていうか露出発射シーンの白石稔は何であんないつも以上にノリノリ…

よんでますよ、アザゼルさん。 #11

山男でヒロシな天使が事務所に突入しようとして失敗する話。 藤原啓治は最近、出オチ度がどんどん増している気がするなぁ・・・。 天使に狙われるというクライマックスっぽい状況であるにも関わらず、共通の敵が大家のバアさんになっている脱力具合が素敵。 …

ドラえもん #212

時限バカ弾と、のび太の世界線移動。 地上波で時限バカ弾って大丈夫なんだっけかと心配していたら、バカになるのではなく「バカ踊りが止まらなくなる」という設定だった模様。 二話目は果てしなくくだらないことで争っているのに、時空を超えた自分自身との…

サキよみジャンBANG! #113

NARUTO特集でヒカリゴケ・リーを声・リーが指導。 増川洋一が趣味で格闘技やってるって初めて知った・・・マジでリアルロック・リーじゃないか。 体操の際も後ろから本物の声で「ハラワタを抉り出してやる」と聞こえてくるのが色々とヤバい感じだったなー。 …

6/18日アニメニュース

金曜の感想。