へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-20から1日間の記事一覧

(TVK)アスタロッテのおもちゃ! #11

アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray] アスタロッテのおもちゃ!3【完全初回限定特典スペシャルCD付/明日葉(CV.田村ゆかり)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray] 直哉と明日葉が異世界から拒絶され、二人の声がロッテ達に聞こえな…

(TVK)そふてにっ #11

ラス前に海で水着回と、明日菜の記憶喪失。 新キャラ加えての水着回なのに新キャラは基本、霊と会話してるだけとかヒド過ぎる・・・。 後半は明日菜の記憶喪失ネタを使って入部時のエピソードに戻る展開に。 これまでドラマ部分の主人公は一貫して琴音で明日…

青の祓魔師 #10

暴走してしまったジジイの使い魔を、燐がジジイと同じように止める話。 Aパートのひたすら兄弟が暑い部屋のなかでダベってケンカするシークエンスが、やたら面白くて見事だった。 特別コミカルに演出しているわけでもなく、わりとリアルに二人のイライラが積…

ONE PIECE #503

サボの死を知ったルフィとエースの誓い。 誰もいないところでサボの手紙を握りしめてエースが泣くシーンは、この前の「銀魂」に続いて阪口大助の演技力が際立っていて感心した。 考えてみれば田中真弓と竹内順子を相手にほぼ主役の演技しているんだから凄い…

爆丸スペシャル

爆丸全国大会の様子を特集した実写スペシャル。 ・・・何はなくとも無事に大会が開かれたようで良かった。東北代表は大丈夫だったのかな。 前回の特集の時に凄まじいインパクトを与えた関西で知らぬ者はいない伝説の爆丸バトラー「ゴッドG」に密着した内容だ…

トリコ #12

グルメアスレチック、ティナ運んできたテリーのおかげで突破。 時速100キロを超える速度で疾走する狼の背中にずっとしがみついていたティナの握力って一体・・・!? テリーの凄さを表現するシーンのはずがティナの超人ぶりの方が印象に残ってしまったよ…

メタルファイト ベイブレード4D #12

心の勇気 ベイ林拳との決勝戦で、銀河&ユウキ組も敗北。 ユウキが珍しく役に立ってる・・・と油断した瞬間に逆転されて負けた。まあ、世の中そんなもんだ。 それにしてもあっさり負けたのを不意打ちされたせいみたいな言い訳したうえ、銀河達が負けたの見て…

べるぜバブ #22

なないろ☆ナミダ(期間生産限定盤)(アニメ盤) 葵のじいちゃんと出逢ってプチ修行編。 冒頭の歪んだ校舎を前にしてのシーンが物凄いシュールさだった・・・。 しかし会話の内容とギリギリ矛盾しないように切り抜けていたのは見事。 あと、最後の浴衣ヒルダ&ラ…

花咲くいろは #11

面影ワープ 「花咲くいろは」キャラクターソング 松前緒花 「花咲くいろは」キャラクターソング 鶴来民子 TVアニメ 花咲くいろは キャラクターソングシングル 押水菜子 雑誌の採点に納得いかず東京に乗り込んだ緒花がいきなりラスボス戦に突入!! 普通なら…

6/20日アニメニュース

いろはと日曜の感想。 ニチアサキッズタイムが休止の為、日曜ぶんも分割なし。