へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-24から1日間の記事一覧

まりあ†ほりっく あらいぶ #12(終)

かなこの誕生日サプライズパーティーで最終回。 といっても・・・全然最終回って気がしない。OPがなかなか完全版にならなかったせいで1クール放送されたという感覚すらない!! かなこの駄目人間っぷりを毬也が指摘する展開も第二期になってからはいつもの…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #11(終)

めんま、み〜つけた!!・・・で、最終回。 序盤のみんなの告白大会からしてとんでもないテンションになっていたのだが、その後もまるで勢いが衰えない。 終わりたくないけど終わらなきゃいけない作中の気分と視聴者の気分がそのままシンクロしていくように…

C #11(終)

【初回限定生産版】" title="「C」第1巻 【初回限定生産版】" class="asin"> 公麿VS三國の超絶作画バトルの果てに、どんな形であれ未来ある世界になってエンド。 一応テーマ的な語りや公麿と真朱のラブロマンスといった要素もあるにはあるのだが、それらを…

へうげもの #12

佐介も見事に抱き込んでの秀吉の派閥固め。 清廉潔白に理想を追求するがゆえに光秀には誰もついていかない・・・という秀吉の思惑が清濁併せ呑む秀吉の性質を良く表していて面白かった。 人質作戦を言い渡す際の腹黒さと、それでも憎めない魅力の見せ方も凄…

NARUTO疾風伝 #217

NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 4 [DVD] 吹っ切れたナルトと雷影達の里帰還。 ナルトも元に戻って良かった良かったみたいなハッピーエンドの雰囲気出しているところに慌てて根の人がやってきてダンゾウ暗殺の話になる流れにちょっと笑った。 そ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #37

放送を飛ばされていたベルと再会しての釣り大会編。 本来の放送順だとロケット団がロケットで逃げるのはこれが初だったわけか・・・。 ラストでベルときちんとお別れしていたけど、あれも本来なら一緒についてきていたのかな? ともかく本編、またデントに釣…

SKET DANCE #12

モバゲーバトル編、武士VS椿と銀さんVSさっちゃん。 Aパートは原作以上にこの作品でバトル路線やることの危険性が見え隠れしていたなぁ。 アイキャッチですぐさま「四連」をギャグにしていたのはそのフォローとして上手かった。 Bパートはどうしても音声から…

6/24日アニメニュース

木曜の感想。アリアと電波女はサッカー休止。