へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-25から1日間の記事一覧

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #12(終)

スーパー永井豪大戦のあと、えん魔くんの封印が解けてみんなでランランコウコウラリパッパーな最終回。 ・・・もう地上波ギリギリとかそんな次元ではなく、人類がこの映像に耐えられるか否かというトリップムービー!! 内容がヤバい以上に表現手法のレベル…

Aチャンネル #12(終)

ゆたか開眼、ユー子の純白ぱんつ、るん宇宙帰還・・・と、いつもと変わらない最終回。 これ一体いつ最終回らしい話になるんだろうと身構えていたら最後までするする進んじゃって驚いた。 最終回の盛り上がりがUFOキャラソンで夢オチってどういうこと・・・!…

GOSICK-ゴシック- #23

時代のうねりに翻弄され離れ離れとなったヴィクトリカと一弥、だが母の愛がヴィクトリカの運命を切り開く。 鬼畜親父に耳たぶ噛み噛みされているヴィクトリカも気の毒だったが、軍隊生活でボコられている一弥の姿はそれ以上に衝撃的。 今まで萌えアニメ的な…

30歳の保健体育 #12(終)

初夜を見届けることには失敗したものの、ゴッド達が未来を信じながら天に帰還してエンド。 あまりにしんみりとした終わり方に、Cパートがなければ次が最終回と錯覚するくらいだった。 この作品、コンセプトの狂いぶりや要所でのヤケッパチ寸前な暴走ばかり目…

変ゼミ #12

耳掃除フェチと、石田彰×白石稔の濃厚BLアニメ!! 最初の耳掃除ネタはセリフでの具体的な説明こそ気持ち悪いものの、絵的には普通にラブラブな感じで悪くなかった。 そして後半のコムギによる田口落としも、何か普段よりよっぽど絵的にも演出的にも気合い入…

よんでますよ、アザゼルさん。 #12

管理人さんを善人へと洗脳してしまったがゆえにベルゼバブ消滅のピンチ。 金を騙し取りそうになってしまって佐隈さんが苦悩するシーンといい、因果応報的にベルゼバブのグリモアが奪われてしまう展開といい、基本ギャグのなかにも悪魔を使役することのリスク…

ドラえもん #213

おばあちゃんのおもいで、リメイク回。 旧版、劇場版、新TV版ときてもう何度目だという感じなのだが、それでも多少のアレンジで新鮮さを出していたのは見事。 幼いのび太のわがままがパワーアップしていたのは本気でムカついたが、それゆえにのび太が自分自…

サキよみジャンBANG! #114

ジャンプ最新ニュース紹介とテニプリミュージカル出演者とのトーク。 テニプリ役者は不二の人がリアルに天才紙一重っぽかったり手塚の人がリョーマの人に二人きりで手料理ごちそうしたとかいう妄想ネタを投下したり、相変わらず原作再現度高くて感心した。 …

6/25日アニメニュース

金曜の感想。 「るろうに剣心」が実写映画化!剣心役には佐藤健で原作者もお墨付き!シリーズ化も視野に 個人的にはアリかなぁ。飛天御剣流をどう演出するのかは気になるけど。ワイヤーアクション風にするのかあくまで通常の殺陣の範囲内に収めるのか。とり…