へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-09から1日間の記事一覧

(新)輪るピングドラム #1

DEAR FUTURE 奇才・幾原邦彦がついにTVアニメ監督に復帰。 監督&脚本:幾原邦彦、キャラ原案:星野リリィ、キャラデザ:西位輝実、制作:ブレインズ・ベース。 サイケデリック寸前の色彩感覚、シュール間際の脚本展開、タブーを犯しそうな各種設定、どれも…

(新)BLOOD-C #1

spiral(アニメ盤)(DVD付) 劇場版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」、TVアニメ版「BLOOD+」に続くシリーズ第三弾。 監督:水島努、キャラ原案:CLAMP、シリーズ構成:大川七瀬、キャラデザ:黄瀬和哉、制作:Production I.G。 要するに「xxxHOLiC」のスタッフで「BL…

ダンタリアンの書架〜序章〜

次週からの新番組に備えての事前特番・・・だとでも思ったか!? お勉強の時間だよ!! というわけで、俺はダンタリアンの書架の特番を観ようと思っていたらいつの間にか大学教授達の講義を聞かされていた、ネタバレ紹介とか実写で大惨事とかそんなチャチな…

MAG・ネット

鋼の錬金術師特集。 劇場版最新作の情報が主ながら、原作者アンケートやファン紹介などもあって興味深かった。 あのコスプレ一家は今後もああやって円満な家庭であり続けるんだろーか? それとBGMに「メリッサ」をはじめ第一期の曲も使ってくれていたのが嬉…

ネギま!?春

劇場版公開を前にしての、そこに繋がるいわゆる第二期パイロット版OVAを放送。 これって一番最初の「シャフトネギま」だからまだ「!?」表記じゃなかったんじゃないかと思うのだが、今回BS11での放送に際しては「ネギま!?春」表記になっている。 スタッフ…

ドラえもん #215

小さくなってしまった野比家の面々がマグロの刺身の為に戦う話と、のび太がスペアポケットを手に入れる話。 一話目は見慣れた日常風景がアドベンチャーワールドに変わるSF的な発想と家族の絆の物語を、マグロの刺身を巡る争いで表現してしまう展開が凄い。 …

サキよみジャンBANG! #116

キッザニア東京からの初の生放送。 時折、生っぽいカメラワークの乱れや出演者の焦りはあるものの、録画で観るぶんには普段とそんなに変わった感じもなかったなー。 これなら定期的に生放送回があっても大丈夫そうな気がする。 VOMICはテニスの王子様のパロ…

(新)森田さんは無口 #1

ニコニコ配信の三分間アニメ。 まんがライフ系列連載の原作を監督:林直孝、キャラデザ:山下敏成、制作:セブンでアニメ化。以前にOVA化されているがスタッフは異なる模様。 第一話は絵コンテ&演出&作画まで山下敏成なのだが別段ムチムチしているわけでも…

7/9日アニメニュース

金曜の感想。 ニコ動の「森田さん」は木曜配信だった気もするけどこっちに。