へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-17から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #15

未来バイト戦士とともにラボメンの友情パワーが全開に。 バイト戦士の事情はあくまで背景設定というか、あり得る可能性の一つくらいの要素なのかな? もっと根幹に斬り込んでくるのかと思ったが決定的な問題解決には繋がらなさそうな気配が・・・。 それにし…

(TVK)神様のメモ帳 #2

TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1 大金を残して消えた元ヤクザの父親を探すタイっ娘の依頼を受ける話。 サブキャラもヤクザだらけなのに依頼までヤクザ絡みになるのか・・・。 しかもサブキャラの方のヤクザが完全にマンガチックなので依頼の…

(TVK)R-15 #2

HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v(DVD付) マジヤバもーそうLOVE(DVD付) 天才アイドル少女の肉体に秘められた淫靡な可能性を主人公の魔性のテクが引き出す話。 えーっと、これ一体どんなオチがつくんだろうと思ったら、マジで最後までポルノ小説展開だけで終わって驚愕…

(TVK)ロウきゅーぶ! #3

ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花 迷いを断ち切った主人公が小学生って最高だと悟りを開く話。 ・・・極めて真面目な熱い展開なのにセリフ一つでここまで印象変わるのはヒドい!! ただ、それは置いといて本編は本当に第一話のサービス過剰さと第二話の…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #2

邪魅は犠牲になったのだ・・・。 というわけで邪魅編をアバンだけで済ませてゆら兄襲来編。 京都編をまとめるだけでなく第一部のやり残しやらフォローやらまでやらなければいけない関係上、こういう思い切った再構成はむしろ歓迎するべきかな。 それにアバン…

WORKING!! #2

WORKING!! きゃらそん☆MENU(5)相馬博臣 starring 神谷浩史 WORKING!! きゃらそん☆MENU(6)佐藤潤 starring 小野大輔 男嫌いという名の暴力の嵐が巻き起こる話。 ただ可愛いだけの次元に留めずに本気でウザい印象を与えることを恐れない伊波さんの描写は、逆に…

FAIRY TAIL #88

FAIRY TAIL 19 [DVD] 遊園地怪獣大決戦。 ルーシィのセクシー衣装を強調しつつダイナミックな構図で押しまくる派手でサービスに富んだ内容が良い感じだった。 後半のグレイのチェイスシーンや鍵の奪い合いもテンポ良く処理されていて面白かった。

プリティーリズム・オーロラドリーム #15

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm4 [DVD] みおん様が乙女ちっくなポエム作詞能力を発動させて一気にお茶目キャラにチェンジ!! 一体どうやってみおん様をOPのような和気あいあいとしたポジションまで落としていくんだろうと楽しみにしていたのだ…

ジュエルペット サンシャイン #15

TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD] チターナのドMの幸せと、肝試し大会。 一話目は今度は二年生時と思われる花音が出てきて、小出しに花音の変化を見せる仕込み構成が気にかかる。 肝試しはこの作品の良心であったひなたのキャラま…

カードファイト!!ヴァンガード #27

カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD] カムイ抜きでの初戦、アイチが先鋒で軍オタと対決。 みんな一発キャラなりにイメージ作り頑張ってるよね・・・。 櫂くんとレンチームの因縁も明らかにされたが、所属チーム以外にも複数の部下チームを紛れ込ませ…

7/17日アニメニュース

一週遅れの土曜の感想。 ここから三連休CS無料放送で色々録ったものもあるのだがほとんど観る時間なかったんで感想は文学少女くらい。猫神やおよろずの二話目も金曜のBS11本放送に回します。