へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-22から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #3

TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 明久ハーレムCD 木下姉弟の入れ替わり大作戦と、島田姉妹と明久の過去話。 短編エピソード二話構成だったおかげで非常にテンポが良く、バラエティ感というか番組的な面白さが出ていて新鮮だった。 この作品って本来こう…

まよチキ! #3

プールで水着でVSひろし。 水着回なのに前二話と比べて露出が減っているという不思議!! 直接薄着になるよりも妄想を炸裂させた方がエロくなるっぽいなこの作品は・・・。 ただそのぶんラブコメ回としては真っ当な内容で、スバルのトラウマ問題は若干取って…

THE IDOLM@STER #3

田舎町のお祭りでの営業で、雪歩の「男の人怖い」が炸裂。 田舎町でドサ回りするのはアイドルアニメのお約束だけど、具体的に他に何でやってたっけ? きらレボとレモンエンジェルプロジェクトはやってたよーな・・・。 ともかく、キャラ総出で移動する遠足っ…

No.6 #3

脱いだり押し倒したりまた脱いだりで紫苑とネズミが互いを知っていく話。 本編の半分くらいどっちかが半裸なのだが、単に脱いでおけばサービスになるだろうといった甘い描写にはなっておらず脱ぐことで生まれる色気や二人の距離感の測り方をきちんと押さえて…

うさぎドロップ #3

アニメ うさぎドロップ オリジナル・サウンドトラック 実家に帰ったり仕事を見直したりで、ダイキチがりんとの関係を改めて考える話。 家族とのやりとりも子育ての為に仕事の配置換えを求める展開もリアリティが感じられる・・・んだけど、ダイキチがデキる…

へうげもの #16

佐介VS家康、もてなし対決再び。 いくら田舎者だからって豪勢な食事に玄米爆弾って、むしろそのセンスは凄過ぎる。 家康勢のアホ踊りも動きや表情のこだわりがいつになく素晴らしくて笑いながらも謎の感動があった。 それにしても佐介は、あの皿を手に入れる…

NARUTO疾風伝 #220

NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 5 [DVD] 巨乳美人に変化した木ノ葉丸との追いかけっこと、ナルトのゲテモノグルメ。 妙木山に召喚されたあとの虫料理のシーンは、こんなの食事時のゴールデンタイムに放送していいのかと心配になるくらいグロか…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #40

デントVSシューティーと、サトシVSラングレー開始。 どこぞのニビジムやハナダジムの人と違って、デントは旅に出たあとも元ジムリーダーの貫禄を失っていないのが立派だ。 シューティーが負けたことでサトシとデントのパワーバランスが改めて明示されたのも…

SKET DANCE #16

カイメイ・ロックフェスティバル編。 特別企画立てたりとアニメ放映当初から重要視されていただけあって、前振りとなる今回だけでも充実した出来。 後半、ボッスンとバイオリン少女との放課後レッスンは丁寧な画面作りもあって青春甘酸っぱさ全開でなかなか…

7/22日アニメニュース

木曜の感想。