へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-05から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #5

合宿だ!! 盗撮だ!! 風呂覗き・・・失敗かよ!! 盗撮写真で脅された明久達が犯人を探す為に女風呂に潜入しようとして自爆する合宿前編。 いかにもエロくなりそうなシチュエーションでひたすらギャグに突っ走っていく姿勢は清々しくはあったが・・・役に…

まよチキ! #5

新たなる暴力女の登場で学園祭に波乱の予感。 パターンとはいえこう理不尽なヒロインばっかり増えていくと面倒くさいな・・・。 しかし理不尽暴力女だけでヒロイン描き分けているのはむしろ立派かも知れない。 ただ何というか、スバルとお嬢様が色々と鉄板過…

THE IDOLM@STER #5

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02 海だ!! 水着だ!! 温泉だ!! というわけでわりと真っ当に水着で温泉回。 テコ入れには早いが竜宮小町結成が明かされたことからすると、次回からはもう全員で仲良くやる機会がなくなってしまうのかな。 ほのぼの萌え…

No.6 #5

まったく無関係のはずのネズミと沙布が遠く離れた場所で同じように倒れる話。 沙布サイドの話がストレートに紫苑とネズミの話に繋がってきたのには驚いた。ラストの様子からすると紫苑と関わったこと自体に何か問題があるとか? しかしあのラスト、ネズミが…

うさぎドロップ #5

りん母との対面。 悪い人間ではない、悪い人間ではないのだが、それゆえに親としては一番タチが悪いというりん母のキャラを様々なギミックで丁寧に浮き彫りにしていく構成が面白かった。 前回クレジット見て何で坂本真綾なんだろうと不思議だったが、この浮…

へうげもの #18

ちょっちゅね〜、お茶々に媚薬飲ませて緊縛プレイっちゅね〜、利休に天皇暗殺指示されるっちゅね〜、刺されても利休ノーダメージっちゅね〜、ちょっちゅね〜。 というわけ・・・ええと・・・濃いぞ今回!? 具志堅用高の本人登場だけで飛び道具過ぎるのに他…

NARUTO疾風伝 #223

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 1 [DVD] OP絵が映画宣伝バージョンに変更。そして本編でゲストキャラに遊助登場。 不自然に「ユウスケのあんちゃん」を連発するセリフ回しはともかく、似顔絵キャラデザも遊助の演技もそんなに違和感なくて感心。 それと…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #41

ドンバトル、準々決勝。 サトシVSラングレーは普通にあれ負け惜しみでも何でもなくラングレーは不運で負けただけだよなぁ・・・。 それなのにカベルネと同列の負け犬扱いされているのは不憫だった。表情は相変わらず可愛かったけど。 デントVS映画探偵はデン…

SKET DANCE #18

SKET DANCE カイメイ・ロック・フェスティバル 道 クローバー OP&ED変更。 スケッチブックが主題歌も担当するんでロックフェス編まで変更待ってたのか。しかしOPはライブシーンよりも水着の方がインパクト大!! ミモリンの存在感がかつてない事態に・・・…

8/5日アニメニュース

木曜の感想。