へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-06から1日間の記事一覧

輪るピングドラム #5

DEAR FUTURE 苹果と一緒にパンチラ生存戦略していたらソウルジェム的な帽子が吹っ飛んで兄貴激走!! 日記帳にしても生存戦略にしても、わりとストレートに情報開示してきたなと油断したらこの大騒動。 ネタの出し惜しみなんか必要ないほど走り続けなきゃい…

BLOOD-C #5

ついに!! 歌ってる場合じゃなくなった!! 前半にバトル、後半に学校でラストで急展開して次回に続くだけでこんなに面白く感じるなんて、ある意味今までの積み重ねのおかげか。 バトルは川澄ボイスで喋る等身大目玉のおやじが地蔵に匹敵するインパクト。や…

ダンタリアンの書架 #4

ミザリー的な狂的読者によって死を繰り返す無間地獄に陥った小説家とその恋人の話。 ホラー調の展開や後半の監禁女の狂気はなかなかエグくて良かったものの、描写のドギツさに対してカタルシスが足りなくてすっきりしなかった。 単純にオチに至る流れに納得…

猫神やおよろず #4

TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.3 獏が柚子の夢に入り込み過去の悲しい記憶を呼び起こす。 シリアス回があるとは思っていなかったので少し意表を突かれたが、ほのぼの優しい基本は変えずきっちりキャラの掘り下げを行っていてバランス取り…

ドラえもん #218

のび太のユーレイでジャイアンに復讐する話と、しずかちゃんと一緒に釣りにいく話。 一話目の風呂、いつもより髪の下ろし方がセクシーだなと思っていたら二話目もしずかちゃんのエロスが炸裂!! いくら夏とはいえのび太と二人だけのデートで肩出しワキ見せ…

サキよみジャンBANG! #120

こち亀特集で秋本治の仕事場訪問。 秋本先生がいつになくハイテンションで戸惑った。出張読み切り攻勢で変なテンパり方してるんじゃなければ良いけど・・・。 VOMICはロック・リー主役のSDスピンオフ。 放課後の王子様に続いてスピンオフに本物の声優を当て…

劇場版NARUTO疾風伝 ザ・ロストタワー

昨年の劇場版。 ナルトと父親である四代目火影・ミナトが時を越えて共闘する・・・というのがウリだったはずだけどそういうシーンはあまりない。 「絆」の時もナルトとサスケが共闘詐欺やってたというのに反省していないのか!? ただその点については原作と…

森田さんは無口 #5

戸松さんは芸達者。 とにかく途中の戸松遥の一人芝居が変なテンションで面白かった。 基本的にみんなでアイス食べるだけの内容なのに、ほのぼの日常女子高生もののツボを外していなくて三分で結構満足させてくれるな。

8/6日アニメニュース

森田さんと劇場版ナルトを含む金曜の感想。