へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-08から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #17

アマイモンを撃退したものの燐の立場は極めて危ういものに。そして仲間に魔の手が迫る。 アバンのアマイモン戦は仲間達の連携と燐の復活を印象付けながらのダイナミックなバトルがなかなかの出来だった。 ただ、オリジナルで色々とコントロールしているとは…

ONE PIECE #509

仲間達の現状、ゾロ&ブルック編。 ゾロの方はミホークの声が若返ったせいで何かミホークが良い兄貴分みたいに見えてきてるなぁ。声のイメージって大事。 ブルック編はネタが結構ブラックなんで笑って済ませて良いのかどうか若干迷う・・・。

トリコ #18

BBコーン編、小松のオリストと合わせて開始。 原作だと小松がいないせいなのか何なのかBBコーン編で一時的に人気落ちてた記憶があるので、オリジナルで小松投入は正解だと思う。 ただ、こんなところでまでまだポーンポーンポポポーン推しなのかよ!! どんだ…

メタルファイト ベイブレード4D #19

Destiny キョウヤさん、ベイ林拳の人に群れてんじゃねぇとキレたらお前にだけは言われたくないと逆ギレされる。 ・・・そりゃまあ、今まで突っ込み食らわないのがおかしいくらい群れまくりだったもんなぁ、キョウヤさん。 しかし今更キョウヤに離反フラグな…

ブレイクブレイド〜第五章〜

ボルキュスとの死闘、ジルグとの決闘、そして束の間の友情を引き裂く戦場の現実。 バトル、ピンチ、またバトルと目まぐるしく状況が突き進む勢いの良さが素晴らしい。 ロボットアニメとしてのケレン味、ドラマのハードさもラス前らしく極まってきていて否が…

花咲くいろは #18

TVアニメ 花咲くいろは ドラマCD~after days~ 家と外とでキャラが違ってしまう菜子の悩み。 人魚姫妄想シーンの貝ビキニはエロ可愛かったけど、豊崎愛生はジュエルペットでも貝ビキニだったぞ・・・。 菜子メインに合わせてようやくメイン四人組での日常シー…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #5

TVアニメ「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島 Vアニメ「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房 過去編、奴良組と羽衣狐のこの時代での決着と数百年に渡る因縁の始まり。 ある意味、最…

WORKING!! #5

WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼 小鳥遊のいないワグナリア。 伊波さんの男嫌いを軸にして、ドミノ倒し的にキャラが動いていくシチュエーションが凄く上手かった。 主人公不在の状況によって各キャラの立ち位置をはっきりさせていくのも…

8/8日アニメニュース

土曜のBS11、ニコ動のいろは、バンダイチャンネルのブレイクブレイド、あと日曜の半分。