へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-17から1日間の記事一覧

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #7

Sクラスから落ちぶれたトキヤの真実。 結局、兄貴なんて最初から存在せずトキヤがバラドル演じてただけなのか。 一体どんな道を歩んだらあの性格でお笑いアイドルをやるハメになるんだ・・・!? 歌を歌いたくてわざわざ学校に入り直したのに素の自分になる…

ゆるゆり #7

ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里) クリスマスのカップル交換ガールズデートとお正月。 キャラ関係をシャッフルしてのデート展開は限られた関係性のなかでどう話を膨らませていくかという物語構造の部分を…

(TVK)快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #7

ザリガニ少女がこっそり飼っていた巨大生物を保護する話。 基本的な流れは普通に魔法少女ものっぽい良い話なのに、途中途中で脱線するのが妙な感じ。 本来その脱線こそが本領のはずなんだろうけど、元の話が良いと素直に魔法少女だけやってくれって気にもな…

夏目友人帳 参 #7

的場との遭遇、後編。 とにかくいつの間にやら妖怪バトルアニメの主人公らしい戦闘能力を身につけていた夏目に驚いた。 夏目パンチばかり印象に残っていたが完全にダイハードみたいなことになってる・・・。 しかし一撃必殺夏目パンチって単なる話の都合では…

(TVK)日常 #20

「日常」の合唱曲 日常の日めくりCD その2 主旨の説明を要求、麻衣ペースアシスタント、剣道少女達の青春、荒ぶり過ぎみおちゃん劇場。 何か冒頭の時点で今回、相沢舞の声がいつもより枯れているよーな感じを受けたのだが・・・後半を観て一つの疑惑が。 こ…

遊☆戯☆王ZEXAL #19

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【1】 授業参観の日に遊馬が父親との思い出を語る話。 遊馬の家庭事情について丁寧に掘り下げながら家族との絆を描いていく話が真面目に良く出来ていたなぁ。 今までの遊戯王主人公と比べると等身大の存在である遊馬の個性も…

銀魂’ #221

寿限無でバルムンクでアイザックで池乃めだかな猿を九ちゃんが世話する話。 今回のネタはさすがにアニメでやるには無理が多いと心配していたが、字幕出したり早送りにしたり潔くぶった切ったりでどうにか乗り切っていたのは見事。 それにしても何であの猿に…

8/17日アニメニュース

月曜の感想。 テレ東でアニソン番組が放送されたが、基本的には芸能人アニソンカラオケ大会って雰囲気だった。ただ司会の山寺宏一がいきなりガッチャマンのコスプレで歌い出したのには驚愕。しかも上手い!! 一位がタッチなのはこの手の番組だともはやお約…