へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-18から1日間の記事一覧

TIGER & BUNNY #20

正義の声が聞こえるかい TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック マードックさんの能力によって、ヒーロー達の記憶が改ざんされ虎徹最大の危機!! ・・・記憶操作に藍染ネタが似合うと思っていたらマジで最近のBLEACHみたいなことになってきた!…

(TVK)いつか天魔の黒ウサギ #6

TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オリジナルサウンドトラック 修行でデート回。 一応、ようやく普通の日常ギャグ回なノリになってくれて今までと比べると格段に観やすかった。 まあ大兎が不死身なだけでなく超パワーまで手にしているとか、モブキャラの反応…

ダンボール戦機 #25

以心伝心(DVD付) OP&ED変更。そしてOP&EDとプラモCMで二号ロボ初披露。 OPは原画に今石洋之&雨宮哲がいて驚いたけど、そんなにロボの見せ場がなくて勿体ない。 ただ二号ロボ、オーディーンの可変モビルスーツっぷりには燃えた。あのCMはカッコ良い・・・…

イナズマイレブンGO #16

VS帝国学園、10人の雷門の苦闘。 人数が少ないうえに必殺タクティクスも不発の状態で、逆に雷門の絆が深まっていく描写は今までのこともあって結構感慨深かった。 未だに弱気メガネだけがウザいけど、同じ声の敵監督はクールな魅力が増していてカッコ良い…

(TVK)セイクリッドセブン #7

TVアニメーション「セイクリッドセブン」ドラマ・キャラクターアルバムI Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ このタイミングでOPとEDが入れ替わり作画が一新!! あ、どうも今までのOPが手抜きっぽいと思っていたらこんなネタを用意してたのか!! 新OP作…

神様ドォルズ #7

テレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.1 テレビアニメーション「神様ドォルズ」オリジナルサウンドトラック 匡平と阿幾の人生を狂わせたある夏の恋物語。 もっと長引くのかと思ったが、一話ですぱっと過去編をまとめてきた…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #20

実写映画宣伝コーナーの登場により美心EDが消滅・・・っ!! わりと本気で本編がなくなっちゃったようで寂しい・・・。 で、本来の本編は追い詰められた一条の過去回想。 大学時代の友人に就職先のことで嫌味言われたのを心の支えにしているという涙ぐましい…

BLEACH #335

霊圧を失った一護が裏技的発想で復活する話。 拘突をタイムマシンのように使った仕掛けは面白かったものの、理屈があまりにも綱渡り過ぎてちょっと引っかかったなぁ。 霊圧を遮断すれば拘突のなかに入れる→丁度一護の霊圧がなくなったぞ!!・・・といった辺…

8/18日アニメニュース

火曜&水曜とタイバニ。 それと火曜ゴールデンタイムに「もしドラ」の総集編が放送に。 とりあえずアンドロイドタックルがカットされていなかったのが嬉しい!!