へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-20から1日間の記事一覧

輪るピングドラム #6

DEAR FUTURE 亡き姉と同化する為の苹果の計画、だがそれとは別に同名の計画が兄貴を襲う。 弟サイドの話は苹果の事情が明らかになってきたことで一定の整合性を持って進んでいる・・・のだが、兄貴の方がさっぱりで組み合わせるとやっぱりカオス!! 兄貴の…

BLOOD-C #6

今日〜はマミ天気〜血の雨ざぁざぁ〜♪ というわけで、ちょっと遅めの衝撃の第三話。 双子が死ぬのは覚悟していたが、まさかあそこまで見事にマミるとは・・・!! あれは偶然被ったにしてもそのまんま過ぎるのだが、意識してやってるのかなぁ。しかし生き残…

ダンタリアンの書架 #6

焚書官を名乗る男と絶対に許さないその相棒が人形の街の秘密を暴く話。 ・・・何の説明もなく主人公コンビが交代しているうえに、ダリアン組よりも明らかにバトルアニメとして正しい配役・展開になっていて今までのは何だったんだと思ってしまった。 きちん…

MAG・ネット増刊号

公開収録されたイベントの模様を中心とした特別編。 声優ゲスト、白石&今野コンビと金朋はお約束として、何でここに浅沼晋太郎が!? このメンバーに毒されるのはどうかと思うんですけど・・・。 イベントの目玉はイラストレーター対決と、奇跡のタイミング…

ネギま!?夏

「春」に続くOVA版の第二弾。 「春」で確立したシャフト版ネギまのテイストを更に推し進めてネタ度とオリジナリティを高めた内容で、よりTV版第二期に近い感触。 本屋メインだったり全クラスメイトに無理矢理セリフ喋らせたりする構成が第二期だなぁと。 一…

猫神やおよろず #6

骨董を奪おうとする男との対決を通じて柚子が骨董屋としての覚悟を決める話。 あ、柚子メインだとシリアス回になるのか・・・。しかも今回は全編に渡って雨が降り続くシチュに合わせて非常に重苦しい空気が覆っていて、ほとんど別作品のノリだった。 そもそ…

ドラえもん #220

ジャイアンをTV出演させる話と、怪談を実体験させるバッジの話。 一話目はジャイアンの新曲プロモ再びって感じだったなぁ。そして最近ピンドラでイケメンボイスに慣れたこともあって、意外と美声に聞こえる・・・。 二話目は怪談の解説シーンで普通に斬殺や…

サキよみジャンBANG! #122

ヘタッピマンガ研究所R特集・・・にかこつけて、小林ゆう画伯スペシャル!! これ完全に小林ゆう画伯ネタをやりたいが為だけにヘタッピマンガ研究所を利用しただろ!? ゲストも村田雄介ではなく何故かいつものSQコンビ、古屋兎丸&助野嘉昭だし・・・。 し…

森田さんは無口。 #7

森田さんは無口。 TV版 [DVD] 女の理想は金持ち。 「姑と別れて暮らせるなら誰でもいい」という男選びの意見は、うさドロのあとに観ただけに重過ぎた・・・!! しかし森田さん以外の娘もモリタ目になることあるのね。

8/20日アニメニュース

森田さんと金曜の感想。 BS11でネギま夏、NHKでMAGネット特別編。