へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-26から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #8

わたしとウチと乙女心 ワシと僕らと恋愛術 絵コンテ&演出&共同作監:坂本隆で、明久達と帰国子女な美波との出逢いの過去編。 言葉の壁に悩み孤独に陥る美波の心情をメインとした、「バカテス」とは思えないくらい全編シリアスな内容。 いつも以上にポップ…

No.6 #8

No.6誕生の経緯とその裏にある秘密を知る男に接触する話。 SF世界観の根幹に関わる部分になると、また設定の突っ込みどころが気になってきてしまう。 現代文明が滅びてから残った六つの土地に都市を建造するまで数十年しかかかっていないらしいのに、森の民…

まよチキ! #8

温泉!! 浴衣!! あとこっちも墓参りで母親の霊にカレシ紹介!! 温泉パートはスバルのダイナミック全裸アクションが楽しかった。肝心なところが見えなくても身体のラインが丸出しになるのは非常にエロい。 墓参りは近次郎とスバルの距離感が急速に縮まり…

うさぎドロップ #8

じいさんの墓参りでテンパってるりん母とニアミスする話。 実質的にりん母メインの内容で、原作のバランスはわからないがやはり作者の思い入れやリアリティはりん母の方に寄っているのかなぁと思わされた。 仕事に打ち込む為に娘を捨てたはずが、娘を捨てた…

THE IDOLM@STER #8

ウェディングドレス姿のあずささんが駆け回っただけで、横浜の街がドタバタラブコメの世界に早変わり!! 白根秀樹によるテンポの良い脚本をカンフーアクションありチェイスありの作画演出が更に派手に盛り上げて、何だか往年の「うる星やつら」みたいな脳天…

へうげもの #19

織部の数寄での天下取りの前に立ちはだかる巨人、利休の止まらぬ狂気。 自分の価値観を世間に植えつける為ならばエグい金儲けだろうが何だろうが平気でやってしまう利休の破天荒ぶりに痺れる。 誰の手にも負えない怪物となった利休のヤバさを、あくまで淡々…

NARUTO疾風伝 #226

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 1 [DVD] 海賊王になるってばよ!! というわけで悪虐非道な海賊を主にヤマトの木遁を駆使して退治する話。 帆船を一瞬の判断で潜水艦に変えるとか、ヤマト隊長相変わらず便利過ぎる!! 温泉を噴出させて船ごと地下から…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #44

ニャースとミジュマルが人間不信に陥ったチョロネコにチョロまかされた挙句にアーッ!! チョロネコが家に置き去りにされたのはトレーナーが不慮の事故で入院してしまったからとのことだが、誰にも様子見に行ってもらわなかった時点でペット放置の罪は変わら…

SKET DANCE #21

スイッチと結城さんの買い物ついでの擬似デートと、オマケの水着しりとり大会。 結城さんのイメチェン美少女モードはほとんど原型がなくなっちゃってるのがちょっと残念。 あくまで黒髪くらいは活かしておいて欲しかったなぁと。 しかしスイッチとのラブコメ…

8/26日アニメニュース

木曜の感想。ノイタミナ一時間押しでついに地獄の三番組被り!! 途中下車の旅・ドクロベエ…滝口順平さん死去 最近本当に訃報が続く。 今思えばDグレの千年伯爵はここしかないというタイミングでの配役、当たり役だったんだな・・・。