へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-02から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #9

ワシと僕らと恋愛術 Fancy×Funky乙女団 美波の大胆な告白は勘違いの笑い話で終わっ・・・たはずが絶妙の展開で修羅場に!! これはズルいけど上手いなー。表面上、今までの関係性は壊すことなく水面下では着実に変化させている。 お芝居という建前のもとで姫…

まよチキ! #9

近衛スバル 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) マサムネ=ストッキングwithガーターベルト。 メイド喫茶バイトでのマサムネメイン回・・・というかガーターベルトフェチ回。 もうメイドだけではありきたりで勝負にならない、だからガーターベルト…

THE IDOLM@STER #9

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03 双子回で絵コンテ&演出:山内重保。 超電磁砲、メリー、魔乳ときてアイマスにまで山内演出が炸裂するとは、一体萌えアニメ界は山内重保をどこに連れて行く気なんだ!? 内容的にはミステリー風味のギャグという、これま…

No.6 #9

イヌカシたんペロペロ事件と、人狩りに乗じての強制収容所突入。 どうも話の流れからして今まで全員がイヌカシを男だと認識していたらしいことに驚愕!! いくら何でも見る目がなさ過ぎるだろあの街の男ども・・・!! まあ男として振る舞ってないと貞操がい…

うさぎドロップ #9

台風直撃の夜に台風話。 内容的には完全にコウキママとのラブコメになっていて、ダイキチ爆発しろって感じだったなー。 コウキに対する良い兄貴分ぶりもコウキママへのさりげない優しさもイケメン指数高過ぎる!! しかしフラグ立っているようでコウキママは…

へうげもの #20

世捨て人となった侘びの達人との出逢いと、利休への反乱。 あばら家にあるものを文字表記で示す演出は、アニメでやってもあまりインパクトが出なかったかなぁ。 織部が全てを擬音に置き換える辺りにもう一工夫欲しかった・・・というのは贅沢か。 世捨て人と…

NARUTO疾風伝 #227

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 2 [DVD] 究極口寄せ獣を巡る謎と、アオバの仄かな恋の話。 いまいちキャラ立ってないアオバを軸にしながら長期シリーズも可能なくらい設定的に面白味のあるVS究極生物ネタを一話でまとめていて、何か勿体ないけど上手か…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #45

オーベムを操る泥棒によって夢世界に囚われてしまう話。 今時「ざんす」口調の出っ歯の男って子ども達に通用するんだろーか・・・? ともかく繰り返し覚めない夢の中を彷徨う展開は良く出来ていて、普段とは違うテイストの面白さがあったな。 あと、ラストで…

SKET DANCE #22

俺のおばあちゃんがこんなにおばあにゃんなわけがない。 ということで、桃太郎を魔改造する話と校長の孫と遊ぶ話。 タイミング良く夏休み放送があったので最初の「まんが日本昔ばなし」OPパロの完成度の高さがわかりやすかった。 紙芝居作りも、おばあにゃん…

9/2日アニメニュース

木曜の感想。