へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-10から1日間の記事一覧

輪るピングドラム #9

ノルニル・少年よ我に帰れ 絵コンテ&演出&作監&一人原画:武内宣之による、謎の図書館で垣間見る陽毬の過去。 かつて「ウテナ」の作監として活躍し近年ではシャフトの主力を担っていた武内宣之の登場によって、幾原演出とシャフト演出を繋ぐリンクが明確…

BLOOD-C #9

また誰も守れなかった・・・!! というわけでTVアニメ史上に残る大虐殺の果てに小夜の記憶の扉がようやく開きかける話。 学校での虐殺描写はあまりにも凄過ぎて逆に笑いが止まらなくなるというブラック極まりない状態に!! これ狙ってやってるんだとしたら…

ダンタリアンの書架 #9

絵コンテ&演出:小林治、作監:堀元宣で小林治ワールドに入り込む話。 普段と絵柄ががらっと変わる小林治回は「グレンラガン」での騒動をはじめ色々と揉めることも多いが、今回はそもそも本の中の世界という設定があるうえに作監を堀元宣に任せたこともあっ…

猫神やおよろず #9

TVアニメ 猫神やおよろず ドラマCD 春夏秋冬スラップスティック 繭が地上に追放されて柚子と出逢った時の話。 死んだ飼い猫の願いを媒介にして繭と柚子に縁が生まれていく過程を、あくまで日常のタッチで描いていて相変わらず地味ながら悪くなかった。 この…

ドラえもんSP

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブルーレイスペシャル版 (初回限定生産) [Blu-ray] ドラえもん誕生日一時間スペシャルで、未来のチキチキマシン猛レース。 毎回、一時間スペシャルは充実した内容になるけど今回は特にデフォルメの…

サキよみジャンBANG! #125

べるぜバブ特集にかこつけてよみうりランドで遊び倒す回。 いつものことだけど、今回のべるぜ無視っぷりはいっそ清々しかったな・・・。 VOMICは「BLEACH死神代行消失篇」、ヤンキーと殴り合ってるだけの話。 何かこっちの方がよっぽどべるぜバブっぽかった…

森田さんは無口。 #10

森田さんは無口。 TV版 [DVD] 山本さんがムラムラしてるじゃなイカ? 新たにクールキャラとメガネ嫉妬キャラが目立ってきてキャラ関係が更に充実。 そして最後に謎のイカソングで演出暴走!? いやマジで一体何かあった!? しかし森田さんの目が冷凍イカっ…

9/10日アニメニュース

森田さんと金曜の感想。