へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-16から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #11

ワシと僕らと恋愛術 雄二と翔子の馴れ初め過去編。 以前の美波過去編もそんな雰囲気あったが、今回は更に演出が「ef」そのものに!! 過去回想で現在の自分が過去の自分を叱責するといった舞台劇っぽい演出が実にそれらしいなぁ。 内容自体は小学生時代なら…

まよチキ! #11

まよチキ!Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray] お嬢様しゃっくり騒動とスバルの執事失格。 語尾に「にゅ」がつく男を狂わせるしゃっくりを放つという訳わからん設定の押し切り方に笑った。 どんな強引なキャラ強化なんだと思わなくもないが、喜多村英梨の演技も…

THE IDOLM@STER #11

みんなで新曲特訓を乗り越えてチームワークが深まった・・・と思ったら美希暴走!! 互いに支え合いながらのダンス特訓、春香が千早の殺風景な部屋にお泊まりしての百合モードなど、まさに友情努力勝利を地でいく熱い内容だったのに、美希の問題で何か全てが…

No.6 #11(終)

沙布との別れ、No.6の崩壊、そして紫苑の死と再生を描いて最終回。 前回に続いて尺の都合なのか紫苑の躁鬱が激し過ぎてちょっと付いていけない面もあったのだが、多少無理しながらもスケールの大きく広がった物語を紫苑&ネズミの等身大の感情に合わせてまと…

うさぎドロップ #11(終)

子どもを育てる為に費やした大人の時間は一体何をもたらすのか・・・を問いかけて最終回。 ラスト五分くらいまではいつも通りの日常を淡々と描きながら、最後一気に本テーマに切り込みドラマティックな演出で締める構成がなかなか上手かった。 まあこの作品…

へうげもの #22

織部がスケコマシぶりを発揮して敵の娘を連れ出し勝利。 あんな耳責めでお嬢様が簡単に落とせるなら誰も苦労しねぇ!!・・・と思うのだが、あんな恥ずかしい口説きを臆面もなくやれてしまうところが織部の凄味なのか。 出世の為に平気で女を騙す外道ぶりを…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #47・48

ノボリ&クダリと一緒に幽霊地下鉄を追う一時間スペシャル。 約一ヶ月に渡って仲間としてやってきたニャースが完全に視聴者を騙しきっていたのには普通にびっくり!! ああ、BWのロケット団は本当に根っから悪党なんだな・・・!! あと原作の真ラスボスとも…

SKET DANCE #24

SKET DANCE フジサキデラックス版 3 [DVD] 武光兄弟のエピソードからスイッチ過去編に突入。 スイッチ過去編は原作だと現在のスイッチが兄弟のどちらなのかがわからないトリックが仕掛けられていたのだが、アニメだと杉田ボイスでバレバレ。 しかしそこは割…

9/16日アニメニュース

木曜の感想。