へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-19から1日間の記事一覧

神神神アニメ特番!

AT-Xで放送された「神様ドォルズ」「神様のメモ帳」「猫神やおよろず」の合同特番。 タイトル被りを逆手に取ったせっかくのクロスオーバー企画なのに、何でこんなに負け組連合っぽさが漂ってるんだ・・・。 しかしそういえば言われて気付いたけど茅野愛衣は…

(TVK)異国迷路のクロワーゼ #12(終)

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray] キレたクロードのせいでいなくなってしまった湯音をみんなで大捜索する最終回。 この作品の雰囲気からして自然体で終わるのかなと思っていたのだが、予想以上にドラマティックに盛り上げてきて嬉しい誤…

(TVK)魔乳秘剣帖 #11

TVアニメ 魔乳秘剣帖 劇中音楽集 辿り着いた母の故郷で、奥義とともに母の死の真相を知らされる話。 背景のドラマは相変わらず至極真面目でシリアスなのに、奥義の説明が乳気を集中させて銀河に飛んで絶頂!! 乳気が小宇宙だとするならば乳こそはすなわち宇…

.hack//Quantum #1・2・3

.hack//Quantum(ドットハック//クワンタム)オリジナルサウンドトラック .hackシリーズ最新OVA、全三話をキッズステーションで無料放送。 監督:橘正紀、キャラデザ&総作監:長谷部敦志、制作:キネマシトラス。 少し間を置いてのシリーズ復活ということもあ…

メタルファイト ベイブレード4D #25

ベイスター島の決勝戦、正宗の相手として現れた傭兵ブレーダーがレジェンドに覚醒。 キングに続いてレジェンド覚醒の噛ませ犬にされた正宗はちょっと気の毒だが、まあ普通に正宗が覚醒しちゃうよりはマシだな!! しかし任務に失敗することが許されない傭兵…

(新)バトルスピリッツ覇王 #1

バトスピシリーズ四年目、シリーズ的には「バシン」「ダン・ブレイヴ」に続く第三作。 覇王と書いて「ヒーローズ」と読む・・・って覇王はいつから複数形になったんだ。 見た目も雰囲気も「ブレイヴ」から大きく様変わりして「バシン」以上にキッズアニメら…

花咲くいろは #24

孝ちゃんの告白をまたも鉄壁ガードして喜翠荘に戻ったものの女将VS従業員の対立が発生。 告白妨害はいやもうわかったから一度くらい最後まで言わせてやれよと思わずにはいられなかった。 ここまできて反省してもなお、自分の都合優先になってしまう緒花のブ…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #11

Vアニメ「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房 首無VSイタクと京都上空決戦。 昔の異名を自分で名乗って調子乗ったはいいけどイタクに本気出されて普通にビビる首無が恥ずかしい!! 大体、良く考えたら糸が固くなっ…

WORKING!! #10

伊波さんのマジ惚れが小鳥遊妹を引き寄せる話。 冒頭に前回のあらすじがあったのは偶然とはいえ第二期先行放送で空いた穴が埋められていて助かった。 本編は伊波さんの恋心が巡り巡って小鳥遊の男としての尊厳を著しく傷つけていく展開が無駄に良く出来てい…

9/19日アニメニュース

土曜のBS11とニコ動のいろはとCS無料放送日の.hackのOVAと神×3特番と、日曜の半分ほど。 三連休のCS無料放送は色々と録画したけど実りは少なかった。TBSチャンネルのIS、BD版かと期待したのに普通に地上波修正版だったり・・・。