へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-24から1日間の記事一覧

輪るピングドラム #11

苹果の姉を死に追いやったあの事件、兄弟の原罪の元であるあの事件、地下鉄はどこへ輪るのか。 ・・・って、地下鉄サリン事件、なのかこれは??? 今までもそんな匂いはどことなくあったものの、まさかここまで直接的にあの事件を想起させる話になってくる…

BLOOD-C #11

全ては茶番!! 出演者は全員ゲス!! CLAMP作品じゃあるまいし変な苗字や制服なんてあるわけない!! ・・・というわけで、どこまでぶっ壊すのかと期待していたら予想以上のぶっ壊し方でむしろビビるくらいな真相暴露回。 村も学校も全部仕込みなのはすでに…

ダンタリアンの書架 #11

ヒューイ過去編。 ライト兄弟に憧れた少年達が戦闘機乗りとして空を駆ける時代の皮肉を、ヒューイと戦友の友情物語を軸にセンチメンタルにまとめていて見応えがあった。 戦友を演じた速水奨の存在感も光っていたけど、ポエム唱えたり実は生きていると錯覚し…

猫神やおよろず #11

繭と天音の下界散歩と繭の里帰り拉致監禁。 街の人々に繭が慕われている様子は、ここでいきなり出すのではなく今までの話の中でもそれとなく示しておいて欲しかった。 今回単体では良い話になっているだけにこういう雰囲気をもっと積み上げておいてくれたら…

サキよみジャンBANG! #127

銀魂×スケットのコラボ回特集。 芸人バトルはともかく双方のキャラが応援コメントを出していたのは嬉しかった。 VOMICは「BLEACH死神代行消失篇」。銀城さんがラーメン食うだけ。 ・・・いやー、ほんと原作を忠実に数分で消化していってるんだけど、見れば見…

声のお仕事 丸わかり〜秋のEテレアニメ大特集〜

「バクマン。第二期」と「ファイ・ブレイン」の主演声優四人を招いての生放送特番。 「演技する時に照れちゃいけない」という話になった際、浅沼晋太郎がデビュー作で何とかパンチを放たなきゃいけなくなって尊敬する川澄先輩に励まされたという舞浜オーシャ…

劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ

シリーズ初の劇場版。 いきなりまどかの水着から始まるどんな年齢層に向けたサービスなんだって作りに笑った。 基本的には古代アトランティスの力を秘めたソルブレイズとベイブレオールスターズが戦う話なのだが、せっかくオールスターなのにほとんどが噛ま…

森田さんは無口。 #12

森田さんの両親の夫婦喧嘩。 あんな美人で常に和服の奥さんがいながらキャバクラ好きな親父が憎い・・・!! しかし森田さんのあの眼って両親のどちらにも似てないんだな。まさか奥さん・・・。

9/1日アニメニュース

ニコ動の森田さんと金曜の感想。祝日でベイブレ映画とEテレ特番がちょい被り。