へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-30から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #13(終)

ラジオCD「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」Vol.8 ラストになって今更姫路さんが本気出す最終回。 12話かけて美波の圧倒的優位になっていた流れを一話でひっくり返すのは卑怯!! メインヒロインって奴はこれだから・・・!! しかし姫路さんの決意…

まよチキ! #13(終)

まよチキ!Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray] TBSアニメ恒例、番外編で最終回。 メガネで巨乳で腐女子で褐色という濃いキャラを結局本編では活かしきれなかったナクルのメイン話だったのだが・・・この一話だけでスバルも涼月も吹っ飛ばすほどのヒロインぶりじゃ…

THE IDOLM@STER #13

竜宮小町が台風で遅れるなか、残りのメンバーが限界に挑む765プロライブ。 刻一刻と状況が変化するライブの様子をハイテンポな構成で繋いでいく作りは実際の臨場感を生み出していて上手かった。 ただ、作画も演出も1クール目の集大成に相応しい全力では…

へうげもの #24

天下分け目の大茶会で、織部渾身の鬼太郎ハウスが崩壊!! 実際どういう催しだったのかは知らないが、大茶会がまるでコミケみたいな行列競う場になってるのに笑った。 茶を振る舞うのって結構時間かかると思うのだが、一日三百人なんて捌けるものなのか・・…

NARUTO疾風伝 #230

影分身が自我を顕にして反逆する話。 どう見ても捨て回のネタなのに何故か作画が本気モードになってて驚く。 端正に整えるところは整え、暴れるところは思いっきり暴れる緩急ある作画が良かったな。 反乱起こした分身がストライキに入るネタもちょっとブラッ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #50

VSカミツレ。 前回以上にカミツレさん萌えが作画的に爆発していて、とにかくポケモン史上に残る萌え回ではあった。 しかし一方で何故かサトシがこれまたポケモン史上に残る舐めプレイをして試合を台なしにするという悲劇が!! いや、一匹だけで勝ち抜くつも…

SKET DANCE #26

SKET DANCE フジサキデラックス版 3 [DVD] 銀魂&SKET DANCEコラボ回、スケットバージョン。 Aパートは原作準拠、Bパートでタイムトラベルネタのオリジナルという構成。 さすがに銀魂の方と比べると迷いがある感じで、どこまでノリを合わせれば良いのか手探…

9/30日アニメニュース

木曜の感想。 それと新番組の生視聴したぶんのファーストインプレッションはTwitterに書いてますので。