へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-01から1日間の記事一覧

輪るピングドラム #12

Shadow 地下鉄を襲ったあの事件、少年少女を縛る運命、再び訪れる死と出逢い。 ・・・地下鉄サリン事件との関連については、やはり直接そのものを描く形にはならなかったがモチーフとして重く扱う覚悟は感じた。 カルト信者を両親に持った子どもが背負った運…

BLOOD-C #12(終)

BLOOD-C 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 股裂きされる双子はクズな双子だ!! ミキサーされるエキストラはクズなエキストラだ!! 顔面吹っ飛ばされるヒロインは誰も救えないヒロインだ!! まったくBLOOD-Cは地獄だぜぇぇぇ!! ヒャッハー!!・・・な最…

ダンタリアンの書架 #12(終)

ダンタリアンの書架 BD 第3巻 [Blu-ray] ダリアン組と眼帯組のバトルに滑り込みで焚書官組が乱入する最終回。 何か打ち切り食らったんで今まで伏線で出ていたキャラを急遽総登場させました的な無理矢理感があったなぁ。 元々1クールのはずなのにどうして…

ロックバイソンと振り返るTIGER & BUNNY

TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」 ロックバイソン役、楠大典をゲストにタイバニを振り返る特別番組。 いくら人気キャラとはいえ楠大典だけで番組作ってしまうのは大胆…

猫神やおよろず #12(終)

絵コンテ:森脇真琴で繭の見合いにみんなで乗り込む最終回。 今までと比べてキャラの行動が遥かにアグレッシブになっていて、まるでミルキィホームズ観ているような感覚に。 しかしそれはそれでドタバタが強化されていて面白かった。本当にラスト三部作はテ…

サキよみジャンBANG! #128

HUNTER×HUNTER特集。 新たにアニメやるとはいえハンター試験だの天空闘技場だの幻影旅団だの、聞いてていつの時代の番組なんだこれと思ってしまった。 とはいえ、最後に地上波放送に登場したゴンさんの姿には、どうしてこうなった・・・とわかっていても絶望…

カッコカワイイ宣言! #4

カコカワに小山力也と杉田智和降臨!! そして遂にヤツが帰ってくる・・・!! というわけで、またしても無駄に声優豪華。小山力也&杉田智和もテンション上がったけど、やっぱり日笠陽子の復活には燃えた!! 何だかんだで主人公の貫禄があるよ・・・!! …

森田さんは無口。 #13(終)

みんなで買い物にいってお茶して終わるだけの最終回。 この作品らしい本当に何ごとも起こらない終わり方で、このまま延々と続いてくれても良いような気がしたなぁ。 作品としては深く突っ込む前に終わってしまう三分という時間が内容と合っていてなかなか絶…

10/1日アニメニュース

金曜の感想。 第二期先行放送の影響で代替放送されたWORKING!!の感想は最終回感想と合わせます。