へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-07から1日間の記事一覧

(新)僕は友達が少ない #1

TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック TBS系深夜で猛威を振るうMF文庫J原作、いよいよ大本命がアニメ化。 監督:斎藤久、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラデザ:渡邊義弘、制作:AIC Build。 略称は「はがない」。「月は東に日は西に」が…

THE IDOLM@STER #14

OP変更。 この女の子が次々と右から左へ飛んでいくパターンのOPって、物凄く良く見る気がするんだけど大元のネタって何だっけ? 何となく魔法少女ものっぽいという印象はあるのだが、今も昔も魔法少女とアイドルは表裏一体なんで自然とそうなるのかな。 とに…

へうげもの #25

大茶会のリベンジを挑んだ織部だったが、秀吉にはスルーされ利休には駄目出しされ完敗。 必死で数寄の天下にこだわる織部の滑稽さが周囲とのズレとして明確に浮かび上がる展開は、笑えるけど同時に残酷でもある。 もう若干、織部に任せておいた方が日本は平…

NARUTO疾風伝 #231

OP&ED変更。 だ、大地丙太郎・・・だと!? ナルトOPに大地丙太郎が出てくるとはまるで想定していなかったので心底びっくり。しかも戦争控えたこのタイミングで。 だが大地アニメらしいダンス作画などで賑やかさを出しながらも、敵キャラ紹介カットをカッコ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #51

ライモンシティ観光とサブウェイマスターとのダブルバトル。 普通なら当然一話かけるであろうポケモンミュージカルや観覧車イベントが速攻で終わってしまって勿体ないどころの騒ぎじゃない。 いつまでもライモンシティにいるわけにはいかないのかも知れない…

SKET DANCE #27

SKET DANCE フジサキデラックス版 3 [DVD] “SKET DANCE” オリジナル・サウンドトラック BEST HIT KAIMEI! 『SKET DANCE』キャラクターソングアルバム “キャラット・ダンス♪” 『SKET DANCE』キャラクターソングアルバム “キャラット・ダンス♪?Boy's side?” …

10/7日アニメニュース

木曜の感想。 テレ東深夜では特撮「牙狼」の新シリーズと「咲」の傑作選再放送が始まったが、次週からノイタミナも加わってチェックしきれないので感想はなし。「咲」は1クール目はほとんどすっ飛ばすみたいだし。