へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-13から1日間の記事一覧

テニスの王子様 ベストマッチ #2

『天才』不二VS『聖書』白石。 今見ても白石のバイブルって異名は凄い。正確なテニスをするという以外、他に聖書っぽい要素がまったくないのも凄い。 不二のトリプルカウンター進化版&ヘカトンケイルの門番は、文字表記演出がないとインパクト弱いかな。麒…

(TVK)マケン姫っ! #2

TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」 マケン姫っ! 全エンディングっ! マケン姫っ!ラブラブバトルの劇伴集 男女の身体測定で主人公の救いがたい残念さが明らかに。 無能力者って設定は定番だから良いとして、女の子に囲まれながらそっ…

ダンボール戦機 #32

ダンボール戦機 ブースト アキハバラキングダム初戦、バンVS店長嫁。 LBXやると性格変わるって話だけど、もはや普段とあんまり違ってないぞ。 むしろLBX覚える前はお淑やかだったという情報が気になる。あの巨乳で淑女って結婚当時はどんだけ勝ち組だったん…

イナズマイレブンGO #23

かなり純情(初回生産限定盤)(DVD付) VS月山国光、霧野と狩屋の確執を乗り越えて逆転へ。 ・・・結局、狩屋って霧野煽ってレギュラー奪取したいだけのツンデレだったんだろーか? しかし今回の件については狩屋がどうこうよりも霧野のチーム内での信頼のなさ…

SUPERNATURAL:THE ANIMATION #3・4

一話目は兄弟がかつて暮らした家で母親の幽霊と再会する話。 アニメのあのキャラデザで兄貴が家族のことでグダグダ悩んでいる様子を見るのは何か違和感があるな。実写だと問題ないのだろうか。 兄貴の様子からして母親を殺したのが実は弟みたいな裏があるの…

(TVK)たまゆら〜hitotose〜 #2

TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック 第一話から一ヶ月が経過して、女子お泊まり回。 一ヶ月の間にOVA版のエピソードは消化したってことなのかな。 今回だけで友達キャラと学校と街並みとご近所さんと、紹介を一気にやっているの…

ちはやふる #2

YOUTHFUL 小学校でのかるた大会、太一が卑怯な手で新を追い詰めるも千早の機転が炸裂。 親のプレッシャーと千早取られた嫉妬があるにしろ、太一がひたすらクズなんでラストの感動的な和解にもまだ納得いかなかったなー。 一発ぐらいぶん殴っておいた方が太一…

BLEACH #343

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2 OP&ED変更で死神代行消失篇、開始。 新キャラだらけになったOPはなかなか新鮮。今までのサブタイトル絵をバックに一護が歩いてくるカットはアイディアとその意味付けが凄く面白かった。 EDは・・・かかず杉田飛田ぬいぐる…

10/13日アニメニュース

火曜&水曜の感想。