へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-23から1日間の記事一覧

(TVK)ましろ色シンフォニー #3

TVアニメ『ましろ色シンフォニー』キャラクターソング キャラクターパレットVol.1 いつも厳しくツンツンしていたヒロインが実はベン・トーを狙う狼だったことが判明する話。 あのラストの「うりゅりゅりゅりゅ〜」は作画といい小野涼子の演技といいそこに持…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #3

過去回想の果て、悠二とシャナの再会。 一期&二期の回想は実時間でも本当に昔の話なので、悠二の感じる寂しさにはリアルなシンパシーがあったなぁ。 しかし溜めて溜めていよいよ再会というクライマックスで、二人が橋の高いところに立っているのがわかった…

(TVK)真剣で私に恋しなさい! #4

TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム 全裸の金髪に踏まれるだけのAパートと、義理の妹の尻を視姦するだけのBパート。 前回に続いて限定シチュエーションで半パートごとにヒロインを掘り下げる構成。 しかし前回も後藤邑子が風呂…

(TVK)C3-シーキューブ- #4

絵コンテ&演出:ワタナベシンイチで味方の包帯っ娘もぶっ殺したビッチさんとの再戦。 欠損した身体を互いに晒し合う冒頭の全裸シーンといいフィアとメガネの決闘といい後半のバトルといい、今まで以上にフェティッシュな作り。それがまさかナベシン回とは思…

バクマン。2 #4

TRAPの不安な立ち上がりにサイコー&シュージンと港浦さんの意見が対立。 互いの思考感情を少しずつ盛り上げていって打ち合わせのシーンで激突させる流れは、原作で読んだ時以上に熱くて引き込まれた。 机に座って喋っているだけのクライマックスをあそこま…

FAIRY TAIL #102

FAIRY TAIL 22 [DVD] ガジル、フェアリーテイルの魔道士としての戦い。 今までモヤモヤしていたガジルが何故フェアリーテイルで戦うのかという部分をスカッと明かす展開。 しかし昔のガジルは女を容赦なく傷めつけることに快感覚えているようにしか見えなか…

プリティーリズム・オーロラドリーム #29

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm10 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム 「1000%キュンキュンさせてよ(*ハートマーク)」/「プリティーリズムでGO!」 三人で振り付けを決めようとしたのにみおんが昔馴染みの振付師に相談してりずむブチキ…

ジュエルペット サンシャイン #29

不良チームの出逢い秘話と、花音とルビーの入れ替わり前編。 Aパートは普通に友情ドラマとして良い話・・・かと思わせてワニ山さんオネエ化の真相がヒド過ぎて泣いた!! 一応メイン視聴者は女児を想定しているだろうに、タマが破壊されるシーンをあんな詳細…

カードファイト!!ヴァンガード #41

復讐鬼を相手にアイチがレンのスタンドに覚醒!! 順調に暗黒面へと堕ちていくアイチの姿にはちょっとゾクゾクしてしまうなー。 しかしあの能力、レンを連想させるからそういうイメージのスタンドが現れているというよりレンに取り憑かれているだけにも見え…

10/23日アニメニュース

土曜のBS11以外。