へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-29から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #3

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T. ファムとお姫様のケンカのち仲直り。 基本的には友情とロマンの話できれいにまとまっているのだが、細かい部分で何か引っかかる。 空賊は元…

輪るピングドラム #16

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray] 輪るピングドラム キャラクターソングアルバム いかれちまったぜー!!・・・な真砂子さんの背景事情。 他のキャラと同じように真砂子も家族という名の運命に縛られた子どもだった・・・という話なのに、何で今回…

ペルソナ4 THE ANIMATION #4

花咲くぺるそな。 花いろが終わったと思ったら「たまゆら」とこれで旅館アニメが連続。 しかしこちらは仕事を前向きに捉えるわけではなく雪子を閉じ込める鳥籠として表現されていて、その見せ方の差も面白かった。 丁寧で格式的な旅館仕事の動作が、こちらで…

ドラえもん #225

好きな相手を魔人にするランプと忍者修行セット。 魔人のランプはしずかちゃんにどんなエロい命令するのかとちょっと期待してしまった・・・!! しかし使い方によっては最強レベルに便利な道具ではあるよなぁ。 忍者修行ではちゃんとしずかちゃんの風呂に突…

サキよみジャンBANG! #132

バクマン。特集で亜豆のような声優になる為の青二塾特訓。 普通に青二塾の授業の様子が垣間見えて勉強になった。 森田成一のパントマイム実演も興味深かったけど、アメザリ&アッキーナもさすが芸能人だけあってそこそこやるな・・・。 それと珍しくテレ東以…

カッコカワイイ宣言! #6

人類を滅ぼそうとする小鳥(小山力也)とそれに立ち向かう木(藤原啓治)。 もはやネタよりも声優で笑わそうとしているとしか思えない・・・!! あの可愛い小鳥の絵で小山力也ボイスが流れるだけで笑っちゃうから卑怯。 それにしてもこの作品の藤原啓治は演…

森田さんは無口。2 #17

席替えで森田さんの隣になった男子が興奮。 森田さんの三角定規を・・・一体何に使うつもりだお前ーっ!? しかし四人組のなかでは森田さんが一番可愛いって設定なのか、単に森田さんが思春期男子の性欲を刺激するオーラに満ちているってだけなのか、モテの…

10/29日アニメニュース

ニコ動の二つと金曜の感想。