へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-11から1日間の記事一覧

僕は友達が少ない #6

ラジオCD「僕は友達が少ない on AIR RADIO」Vol.1 カラオケでキャラソン回。 ・・・なのに肝心のキャラソン流す時間が短くてちょっと消化不良だったなぁ。 夜空と星奈の擬似デュエットとか理科のエロマイクとか演出は良かったものの、花澤ソングをカットする…

THE IDOLM@STER #19

961プロの差し金で貴音がパパラッチに目を付けられる話。 貴音はトラブルに見舞われてうろたえるキャラではないので、あくまで危機を華麗に突破していく痛快さがメイン。 ただ、そこにここ数話延々と伏線張っていた千早の問題が被さってきたことで一気に…

ギルティクラウン #5

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック 集の葬儀社メンバー入り試験。 本命がライバルに寝取られていることを知ってショック受けたり車椅子っ娘と新たにフラグ立てたり超パワーで試験突破して仲間達に承認されたり、やってることは青春願望そのもので…

UN-GO #5

自己犠牲でテロから市民を守ったとされる若者達を利用する男とそれに抗議する右翼団体、そこで起こった殺人事件の真実が新十郎の未熟を語る。 またしても題材のチョイスが挑戦・・・というか挑発的。あのテロシーンでの演説は当然、原発問題も意識しているん…

へうげもの #30

関東平定とともに燃え上がる家康の江戸への展望。 家康の思い描く江戸のイメージが遠く現代にまで繋がっていくシーンには歴史ものらしい高揚感があった。 で、そのあと織部の「七本木」の命名が六本木になっちゃったオチを持ってくる遊び心もナイス。歴史薀…

NARUTO疾風伝 #236

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 4 [DVD] 弱点の接近戦を克服する為に温泉地でキバ&ヒナタと修行した、シノの思い出。 最初っから最後まで延々と組み手作画が続くという無茶な絵コンテで驚いた。 これアニメーターの方から積極的に組み手描きたいという…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #55

わがままなゴチムとそのトレーナーによってズルッグとキバゴの甘い関係が引き裂かれそうになる話。 っていうかズルッグとキバゴがいつの間にそんな関係に!? あの二体って性別どうなってたんだっけ・・・? しかしサトシとアイリスが子ども同士で微笑ましい…

SKET DANCE #32

『SKET DANCE』キャラクターソングアルバム “キャラット・ダンス♪?Boy's side?” 番外編、ヌスットダンス&ロケットダンス。 原作でも楽屋オチ感満載だったものをそのままアニメに持ち込んでいるので、どうしても滑るな・・・!! 特に前半、浪漫のマンガ特殊…

11/11日アニメニュース

木曜の感想。