へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-13から1日間の記事一覧

(TVK)ましろ色シンフォニー #6

TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2 メイド&妹に風呂に乱入されたと思ったら金髪ツンデレまで乱入してきた。一体何が起こっているのかわからなかった。学園アニメとか健全ラブコメなんてチャチなもんじゃ断じてねぇ、もっと恐ろしいヨ…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #6

監禁された佐藤がヴィルヘルミナの旧友な桑島法子に助けられる話。 これまたいかにも死亡フラグ立ちそうな桑島キャラだなぁ。ややこしい状況下でスパっと行動してくれる良い人なんで今後の活躍には期待。 それと佐藤を監禁した人、薔薇が相棒らしいのだが声…

(TVK)真剣で私に恋しなさい! #7

TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム 姐さんの憂鬱と謎の運び屋兄妹軍団との再戦。 前半のラブコメはようやくメインヒロインが色恋に目覚めてきたのが嬉しいような微妙なような、何か複雑な心境になった。 姉貴はずっと姉貴のま…

(TVK)C3-シーキューブ- #7

C3?シーキューブ? Original Sound Track 本物の人形遣いは斎藤千和ではなく両性具有な井口裕香の方でした。 あ、「まよチキ!」で男声と女声を演じ分けていたのがこんな形で役に立つのか!! 今回は推理要素も真相もまともに意外性があ…

バクマン。2 #7

編集長判断によるTRAP長期休載決定に福田組が反乱。 病室での編集長の会話・・・というかバトルは互いの言葉に信念が詰まっていて非常に熱かった。 今までで一番ジャンプっぽいと同時に、「親の為に生きてるんじゃない」といった主張は実にNHK教育っぽい青春…

FAIRY TAIL #105

FAIRY TAIL 23 [DVD] ナツVSザンクロウ。 自分の魔力を一度カラにしたから相手の魔力を吸収出来るようになった・・・という理屈がさっぱりわからないのだが、とにかく気合で突っ走っていくノリの良さでカバー。 ドラゴンスレイヤーVSゴッドスレイ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #32

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm10 [DVD] 漫才大会で大御所に辛い点を付けられたせれのんがその大御所に弟子入りする話。 せれのん回らしくコミカルな作画とハイテンポなギャグが楽しい・・・と思っていたら、大御所の過去語りに入った途端どシリ…

ジュエルペット サンシャイン #32

ジュエルペット赤ちゃん化と、謎のM影後編。 一話目は・・・土曜の朝からぱいぱい&おにんにん!! こ、これは児童向けアニメだから仕方ないな!! しかし花音って貧乳キャラだったのね。赤ちゃん化した御影くんの股間に興奮する姿はガチ犯罪臭が凄かった。 …

カードファイト!!ヴァンガード #44

ラジオCD「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」Vol.2 ダークアイチに敗れたコーリンが今度は櫂くんの元へ殴り込み。 いつの間にやらコーリンが両陣営の繋ぎ役になっていて、そんなおいしいポジションだったのかと驚く。ツンデレは一度行動を始めると強いなー。 …

11/13日アニメニュース

土曜のBS11以外。 テレ朝ゴールデンでアダルト声優が選ぶヤング声優ベストという特番が放送。 録画したけどまだちらっとしか観てない・・・。ランキングはわりと順当だったのかな。木村昴はテレ朝ドラ補正というだけではないとピングドラムを観ていて思う。…