へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-24から1日間の記事一覧

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ファーストインプレッション

一店目、通常版6280円、リモコンプラスのみ。スルー。 二店目、通常版6680円、リモコンプラスのみ。スルー。 三店目、通常版5980円でWiiモーションプラスが1480円。勝った!! ・・・モープラ、見本箱だけで在庫切れしてました。泣く泣くス…

テニスの王子様 ベストマッチ #8

決勝戦、手塚VS真田。 ああそういえばあったなー、いきなりリョーマ行方不明!! 大した説明もなく桃城が跡部ヘリで捜索に出ている展開が試合とは全然関係ないところで風雲急を告げていて凄い。 手塚VS真田も、互いに意地と秘技をぶつけ合う激しい内容が真面…

(TVK)マケン姫っ! #8

マケン姫っ! 全エンディングっ! マケン姫っ!ラブラブバトルの劇伴集 婚約者がダッチ人形に気を取られている隙にアイドルと浮気する話。 コミカルに済ませているけど、この前のイナホ家出騒動があったにも関わらず未だに周囲の好意を無視して別の女に走ろう…

ダンボール戦機 #38

社長の死を目撃してしまったバンが塞ぎ込む一方で、タイニーオービットを継いだ宇崎を中心にシーカーが反撃開始。 人の死に直接触れて実戦の怖さに震えるバンは、どこぞのガンダム乗りよりよっぽど人間味があって好感が持てるなー。 何でこっちでは出来るの…

イナズマイレブンGO #29

イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム 監督がアフロディになった木戸川清修との試合開始。 大人アフロディは他の大人キャラと比べると格段に違和感が少なくてカッコ良い。本名アフロだけど。 試合前の練習の様子は、過去回想あり秘密特…

HUNTER×HUNTER特別編

日テレ女子アナと潘めぐみ&伊瀬茉莉也による祝日ハンター特番。 ・・・これまでの総集編の部分は無難な内容だったけど、それ以外の女三人のトークがいろんな意味でヤバい!! 冒頭の「ハンッター!!」って掛け声からして嫌な予感バリバリだったが、その後…

SUPERNATURAL:THE ANIMATION #15・16

親父に取り憑いた悪魔との決戦と、その代償で瀕死になったディーンを救う為の親父の決断。 ドラマ版第一シーズン最終回と第二シーズン初回に当たるエピソード。 一話目ラストのクリフハンガーなヒキがいかにも海外ドラマの最終回って感じで、衝撃的だけどち…

(TVK)たまゆら〜hitotose〜 #8

TVアニメーション「たまゆら〜hitotose〜」 ボーカルアルバム、なので。 一時スランプに陥っていたらしいりほさんと一緒に出掛ける話。 空の写真撮るの止めた発言は、わりと作品世界の根幹を揺るがしかねない爆弾発言だったと思うのだが、あくまで優しく前向…

ちはやふる #8

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首 絵コンテ:川尻善昭で、こっちは肉まん君が仲間入りする話。 原作ではあっさり入部していたのをアニメオリジナルで膨らませたらしいのだが、話運びにはまったく違和感なし。 それど…

BLEACH #349

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2 一護の完現術発動と、織姫に迫る月島の脅威。 代行証を使った完現術はアニメになった方がまだイメージ掴みやすい。それでも現時点だと何だこれって感じではあるが。 獅子河原は信頼と実績のチンピラ吉野裕行ボイスで笑った…

11/24日アニメニュース

火曜&水曜の感想。 それと水曜祝日に発売されたWii「ゼルダの伝説スカイウォードソード」のインプレ。