へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-03から1日間の記事一覧

1・2・3はけいおん!&開運音楽堂けいおん特集

映画公開記念の特番と、その三十分後の開運音楽堂けいおん仕様。 特番の方は女子アナが必死にファンアピールしていたものの、「あずにゃん」のイントネーションを間違うという致命的ミス!! 別にそこ間違えただけでファンなのは本当なのかも知れないが、そ…

ラストエグザイル-銀翼のファム- #8

包囲網突破作戦。 前回に続いての大規模な空中艦隊戦の様子は見応えがあった。 しかし前回以上にファムの立ち位置が不明瞭で何かモヤモヤしたなぁ。 特にファムとミリアの活躍にリゼルが置いていかれてヤンデレるというオチだったので、余計にファムの活躍に…

輪るピングドラム #21

輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray] 全ての虚飾は打ち捨てられ、真実は残酷な運命に晒される。 何もかもが決定的な破綻を迎え、一気にクライマックスへと向かっていく雰囲気がたまらない。 まさか冠葉の両親との密会まで病みまくりだったとは・・・!…

ペルソナ4 THE ANIMATION #9

アイドルマスターりせ登場。 特別OPで華やかに登場したものの、その後は本人の事情に合わせてダウナーなノリ。 しかしその鬱屈した地方都市の空気のなかで主人公とラブコメする様子は青春ドラマしてて悪くなかった。 元アイドルでありながら割烹着姿で豆腐売…

MAG・ネット

輪るピングドラム特集とメディアごとの深夜番組論。 ピンドラ特集が期待よりも薄かったのは残念。地下鉄サリンには触れて欲しかった・・・。 しかし幾原邦彦インタビューは相変わらずビジュアル系な当人の動く姿も含めて興味深かった。 監督個人のテーマと作…

ルパン三世 血の刻印〜永遠のMermaid〜

TVスペシャル最新作にして、五エ門・不二子・銭形のキャストを一新したリスタート作品。 というわけで事前の注目は俄然、新声優陣に集中していたのだが、蓋を開けてみればそれ以上にテレコム制作による意欲的な作画演出が目立つ内容だった。 監督:滝口禎一…

ドラえもん #230

ジャイアンPによるスネ夫デビューと、うそつきかがみ。 一話目は要するにスネ夫のキャラソンお披露目回だったのだが、本編のオチで公式サイトでキャラソン配信を宣伝してしまう掟破りに衝撃を受けた。 ああもう、そういうなりふり構わないのもアリなんだ・・…

サキよみジャンBANG! #137

最強ジャンプ特集でザリパイ先生のお仕事紹介。 ネーム上げるのに四苦八苦して打ち合わせでボツ出されて・・・という一連のドキュメンタリーが仕込みっぽくない。 これ実際、真面目にマンガの仕事してるのかも知れないなと見直してしまった。 ただ一生マンガ…

男子高校生の日常 先行配信版 #5

男子高校生の日常セレクション?ガンガンOFFLINE 高校生白書?(よりぬき+描き下ろし+ポスター付録) 鏡の中にだけ存在する美少女。 奈古さんは何か一つ噛み合えば可愛いのに運命に恵まれなかった・・・という感じがリアル。 皆川純子の演技がまた瞬間的に無茶…

森田さんは無口。2 #22

森田さんは無口。2 [DVD] 森田さんは風邪ひき。 あの目で寝込んでいるとマジで精神を病んでいるように見える・・・!! 無口だけどメールは早打ちなのはちょっと意外だった。 あと最後の金魚ゼリー・・・何かオチで説明ないのか!?

12/3日アニメニュース

金曜のレギュラーにニコ動の二つにルパンSPにMAGネットにけいおん特番二つ。久々に金曜が決戦になった・・・。