へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-16から1日間の記事一覧

僕は友達が少ない #11

ラジオCD「僕は友達が少ない on AIR RADIO」Vol.1 夏祭りでリア充っぽく盛り上がってみたものの、夜空が炎上!! 今度こそは最後まで楽しいままいけるのかと思ったが、そんなことなかった・・・。 まさか親友ネタバレのきっかけが花火で髪焦がすことだとは、…

THE IDOLM@STER #24

おもひでぽろぽろ、わたしはワタシと旅に出る。 というわけで、Pを死地に追いやり精神の均衡を乱した春香が幻覚に導かれて復活する話。 春香が精神的にぶっ壊れるシーンは、いつもの調子で対応した律子&美希が予想外の展開に「うわぁ・・・」って感じになっ…

ギルティクラウン #10

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック トラウマ抱えて役立たずになった集がいのりをバケモノ呼ばわりし幼馴染にも愛想尽かされる話。 主人公の葛藤回としては実に王道、やっていることは相変わらず手堅くて退屈はしないのだが、やっぱりキャラへの感…

UN-GO #10

海勝麟六への容疑と、その不可思議な死が新十郎を全ての謎の集う場へと導く。 ラス前にきてついに9.11と3.11について麟六さんが直接言及。やはりそこから逃げる気なかったんだなと観る側としても覚悟が固まった。 ネット上の會川昇へのインタビュー記事によ…

へうげもの #35

へうげもの Blu-ray BOX 1(Blu-ray Disc) 秀長、憤死。 病に伏せすっかり老いた姿も衝撃的だったが、死に様の壮絶さはそれを遥かに上回る。 石丸博也の断末魔の芝居も本当に鬼気迫るものがあって恐ろしかった。 そして着実に時代は織部と家康の元に流れてい…

NARUTO疾風伝 #240

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 5 [DVD] いつの間にかナルトに大差つけられたキバの葛藤。 そういえば中忍試験でナルトに負けたのをきっかけに負け犬化したんだったっけ。もはやそんなことすら忘れてた。 プライドを捨てられず赤丸やカカシの口寄せ忍犬…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #59

トルネロスVSボルトロスVSランドロス、前編。 女の子だからというだけでアイリスがランドロス復活の巫女やらされる強引な展開にちょっと笑った。 ランドロス、ロリ乙女なら誰でもいいのかよ!? そこは取ってつけた理由でもいいからアイリスにはランドロスと…

SKET DANCE #37

SKET DANCE フジサキデラックス版 6 【初回生産限定】 [DVD] パーリー!ハレルヤ! ヒメコ過去編、後編。 ボッスンよりもキャプテンの方とフラグ立てておけば、ヒメコはオカン化することもなかったのだろうか・・・。 やさぐれモードのヒメコは普通に金髪ツ…

12/16日アニメニュース

木曜の感想。