へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-17から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #10

総集編。 当初からの予定通りらしいのだが、1クール経っていないタイミングで総集編されると色々と嫌な思い出が甦る!! GONZOらしいといえばらしいし、むしろスケジュールを崩さない為の処置なんだろうけど本当に安心させてくれないなー。 本編はジゼルと…

輪るピングドラム #23

輪るピングドラム 5(期間限定版) [Blu-ray] 全ての希望が燃え尽きるなかで、二人を乗せた運命の銀河地下鉄が動き出す。 あらゆる情報が出揃い最終決戦に雪崩込むラス前・・・なんだけど、あと一話で終わる気しねぇ!! 「冠葉、決着をつけよう」という晶馬の…

ペルソナ4 THE ANIMATION #11

クマの中の人などいない!! 金パチモノ先生が殺され捜査が行き詰まるなかで、クマが現実に出てくる話。 中身が美形というのは原作ゲームの情報で知ってはいたけど、山口勝平の爽やかな美少年演技が予想以上に面白かった。 最近ああいう演技珍しいけど、まだ…

借りぐらしのアリエッティ

監督:米林宏昌による昨年のジブリ映画。 こびとが隠れ住む家を舞台にした、病弱な少年と活発なこびと少女との僅かな出逢いと恋の物語。 元々の設定に合わせたように作品自体は箱庭を作り込むように小さくまとめられていて、その点で映画らしいスケール感を…

ドラえもん #232

どこでも大砲と、貧乏なあばら屋くんの家でクリスマスパーティー。 一話目は、パパを移動させるのにドアではなく大砲を貸すドラの悪意に震えた。絶対面白そうだからわざとやっただろ。 二話目は良い話だったけど、あばら屋くんってネーミングが凄過ぎて他の…

サキよみジャンBANG! #139

第五回ワンピース王決定戦、優勝は鋼銀河選手です!! ・・・凄い、ナレーターなのに微塵も空気読まずに勝ち切りやがった!! ガチ過ぎる!! アンジャッシュ児島がジェスチャーゲームで足を引っ張ったのも、番組側からの裏工作だったんじゃないかと若干疑問…

男子高校生の日常 先行配信版 #7

Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤 おひさま/イエーイ!! 杉田智和のラジオ番組。 いやマジで杉田ラジオそのまんまじゃないですか!! ヒネりもネタも何もないよ!! こういうのやらせると杉田智和の存在は本当に卑怯だなー。…

森田さんは無口。2 #24

森田さんに叱られたい願望は正義。 やっぱり森田さんに目をつけるような男子高校生は日常的に変態だな・・・!! しかし、あの目で、無口で、何をしても怒らない森田さんは実際性犯罪に遭遇したらどうなってしまうんだろうと妄想せざるを得ない。

12/17日アニメニュース

ニコ動の二つの金曜の感想。