へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-22から1日間の記事一覧

(レンタル)レイトン教授と永遠の歌姫

・ゲームのアニメムービーそのままのクオリティで90分はそれだけで結構感動的。 ・この絵柄の利点も欠点も充分に把握して画面構成しているのが見事。誰かAGEにノウハウ教えてあげて・・・。 ・真面目に冒険活劇漫画映画になっていて、この正面突破力には憧…

(レンタル)劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!

・DVDの不具合か何かで途中再生が止まった・・・呪いのDVDなら画面からネコ娘出てこいよー!! ・ネコ娘のご当地バージョン違いの清々しいまでの宣伝タイアップぶりに地域経済貢献への正しい在り方を見た。 ・しかし何でデオデオ? しかもTVのアイドル作画が…

テニスの王子様 ベストマッチ #12

リョーマVS神の子幸村、開始。 幸村の女声って正直どうかと思ってたんだけど、試合になってみるとカッコ良いな。 必殺技のことごとくを「そんなもんあるわけないだろ」で否定していく流れも、意外と超越した雰囲気が出ていたし。 それにしても、もはや普通に…

(TVK)マケン姫っ! #12(終)

マケン姫っ! Blu-ray 第3巻 追い込まれてタケルが覚醒したものの暴走するだけなんで結局春恋が主人公らしく活躍して終了。 ・・・タケルとはマジで一体何だったのか? 役に立たないどころかラスボスで終わったのはある意味必然だったのかも知れないが。 し…

ダンボール戦機 #42

レックスの野望を止める為、最終ミッション開始。 戦争は管理されているんだ!!・・・ってイノベイターってフィフスセクターだったのかー。 しかし各国首脳皆殺しはともかく、その後の混乱のなかで世界中の人々に思考を促したいという発想は近年のロボット…

イナズマイレブンGO #33

イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム レギュラー外され腐っていた天城がイジメられっ子時代を思い出す話。 どうしてイジメられたのかわからないと言われても、空気読めない性格で語尾がドンだからじゃないのか・・・。 しかしイジメと…

(TVK)たまゆら〜hitotose〜 #12(終)

TVアニメーション「たまゆら〜hitotose〜」 ボーカルアルバム、なので。 初日の出暴走で死にかけ最終回。 私たち展で締めるのかと思ったらそれはAパートで意外とあっさり大成功。麻音がたった一話で新作どころか妙な作家性に開眼していたのには驚いた・・・…

ちはやふる #12

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首 全国大会に向けた心の準備。 両親にも顧問にも競技かるたの全国大会なんて重要と思われていない・・・という前半の鬱屈が後半できれいに昇華される構成が快感。 本当に変なこと何も…

BLEACH #353

フルブリング一護VS月島。 不安定なまま溢れ出す一護の能力を墨が暴れるようなエフェクトで表現していて面白かった。 あくまで死神時代よりは弱いんだけどパワーアップしていることは見せなきゃならないという難題を上手くクリアしていた印象。 しかし普通に…

12/22日アニメニュース

火曜&水曜の感想。 それと月曜にゲオ50円レンタルでアニメ映画何本か借りて観たのだが、それは箇条書きで簡単に書いておきます。 今回は鬼太郎五期劇場版とレイトン教授。