へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-23から1日間の記事一覧

僕は友達が少ない #12(終)

僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray] 最終回でOPにSEがつくアニメは名作の法則に頼った!? まあこのスタッフは「そらのおとしもの」でも最終回にSEつけてたっけ・・・。 ともかく髪切った夜空視点で小鷹との出逢いから隣人部の活動までを回想する最終回。 夜…

THE IDOLM@STER #25(終)

アイドルマスター 5(完全生産限定版) [Blu-ray] 最高のライブエンターテインメントで最終回。 Aパート最後のOP曲ミックスはまさしくアニメアイマスの集大成・・・どころか現在の日本アニメの集大成にすらなりそうな凄まじいクオリティで圧倒された。 元々CG…

ギルティクラウン #11

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(DVD付) ロストクリスマスの再現で危機に陥った葬儀社を救う為、集が友達を武器に立ち上がる。 ようやく「友達を武器化する」設定がまともに輝いてくれた!! 1…

UN-GO #11(終)

UN-GO 第3巻 初回限定生産版Blu-ray UN-GO 第4巻 初回限定生産版Blu-ray 海勝麟六の死の真相と、因果VS別天王のスーパーバトルで最終回。 いきなり最終回仕様の超絶バトルアニメが始まったのには笑っちゃったけど、そういうサービス精神自体は嬉しかったなぁ…

NARUTO疾風伝 #241

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 5 [DVD] ガイが助っ人にきたカカシを偽物と疑う話。 だから何であとから追いかけてきた奴らはあっさり合流出来るのにナルト達は数ヶ月も旅してるんだよ!? 別にナルトを守る為にわざと旅を長引かせているわけでもなさそ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #60

ボルトロスVSトルネロスVSランドロス、後編。 伝説ポケモンが三つ巴でバトルするのは劇場版のお約束なんで、ちょっとプチ劇場版っぽい雰囲気の話になってたな。 とはいえ劇場版に出てくる連中と比べてしまうとこの三体、色々とショボい・・・。 最終的に三体…

SKET DANCE #38

炎の着ぐるみ大脱出。 ほとんど着ぐるみ姿のうえにスイッチ喋らないという変則回だが、脱出ゲーム的な展開とひたすら事態がエスカレートしていく暴走感が見事に噛み合っていて無茶苦茶面白かった。 正直、原作のこの話がアニメでここまで良くなるとはまった…

12/23日アニメニュース

木曜の感想。へうげものは来年まで休止。