へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-25から1日間の記事一覧

(レンタル)涼宮ハルヒの消失

・クリスマス映画かと思ったら七夕映画。と思ったらクリスマス。 ・TV版の様式を極力崩さず、拡大しているだけできちんと「映画」になっているのが凄い。 ・固定カメラ演出は特に映画になることで効果が増していた。 ・これまで傍観者を気取っていたキョンが…

(TVK)ましろ色シンフォニー #12(終)

ましろ色シンフォニー Vol.2 [Blu-ray] TVアニメ ましろ色シンフォニー オリジナルサウンドトラック ましろ色の旋律 アニメ『ましろ色シンフォニー』DJCD「ぬこラジ! ?ぬくもりが恋しくなるラジオ?」 ほのぼの健全学園アニメ、ドロドロ寝取られ恋愛アニメと…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #12

シャナVS悠二、怪獣の上で直接対決。 この第三期に辿り着くまでのシャナの感情の流れがちょっと混乱しているものでシャナの結論自体は腑に落ちない感じもあったのだが、それでも終局に向かう話の勢いと釘宮理恵の演技で押し切られたなぁ。 あのシチュエーシ…

バクマン。2 #13

TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.3 見吉!! 蒼樹!! 岩瀬!! シュージンを巡る女の修羅場勃発!! これはアニメ化の威力爆発なエピソードになってるなー。っていうかこんな展開で年越しして良いのかNHK!…

FAIRY TAIL #111

FAIRY TAIL 24 [DVD] 感覚を共有したジュビアとメルディが互いに感じ合っちゃって百合化!! この能力はどう考えてもエロいこと用だよなー。せっかく女子二人と繋がっていたのに有効活用出来ずに終わったグレイ勿体ねー。 それと前回は中原麻衣が貫禄を見せ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #38

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm14 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm15 [DVD] MRAsラストライブで雪を見たことのない男の子の為に奇跡を起こす話。 一時活動休止って、またそんなLISPみたいなことを・・・。 男の子が雪を見たが…

ジュエルペット サンシャイン #38

食べると美味しいスイーツペットと一緒にサンタする話と、年忘れひょうきん懺悔室。 一話目はこれもしかして来年以降の新番組展開の伏線なんだろーか? 早速、ペットなのに食べられるという衝撃情報が出てきて笑った。 アンパンマンとポパイを組み合わせたル…

カードファイト!!ヴァンガード #50

泣き虫TREASURES ダークアイチVS櫂、後編。 櫂くんの想いとテーマソングが一体となってアイチに襲いかかるクライマックスは素晴らしい熱さ!! また、単純にダークアイチ展開を溜めに溜めてきたというだけでなく、そもそも櫂くんが初回から本心を隠し続けて…

12/25日アニメニュース

土曜のBS11以外とレンタルで借りて偶然クリスマスイヴに観ることになったハルヒ消失。 どうでもいいけど50円レンタル最終日、「らきすた」は全巻借りられてたのにハルヒはTV版からエンドレスエイトからハルヒちゃんから消失まで全巻残っていたのは一体・・…